くるんくるんサイクル

岩手の小さな自転車店『くるんくるんサイクル』のブログです

2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

4/30 SUGOでサイクルロード開催

サイクルロードレースの情報が入ってきました。東北シクロクロスを開催したSさんの企画との事です。その名もSUGOさくらスプリントカップ。1周約3.7kmのサーキットコースをクラス別に2周から10周回する。チームタイムトライアルも有り!8月にはMT…

お雛さま

今年は出さないかなと思っていたのですが、飾らないとお嫁に行けなくなるらしいから、遅ればせながら飾ってみました。子供の健やかな成長を願うばかりです。

ヘビーローテーション

卒業式の季節となりました。早いものでわが子も小学校卒業。てなわけで謝恩会というものがあるわけで余興をしなくちゃぁいけません。我が6学年PTAではAKB48のヘビーローテーションを踊る事になりました!DVDをかりたりして練習開始です。いや〜…

ミニサイキャンペーン実施

当店取扱いのコーダー・ブルームでは3/1よりミニサイキャンペーン実施。コーダー・ブルームのミニベロを買うともれなくサイクルコンピューターが付いてきます。そしていっぱい走るとロードバイクがもらえるミニサイコンテストも同時開催です。くわしくはコー…

折り畳み自転車

OさんにKHS折り畳み自転車F20-T2をお買い求めいただきました。ありがとうございます。いっしょに輪行袋も購入いただきさっそく入れてみました。今年のミニベロミーティングは輪行の旅に出かける予定です。さてどんな旅になるんでしょか?今から楽しみです。

VIVITTO3月号

明日25日発売の岩手の情報いっぱいライフマガジンVIVITTO3月号にくるんくるんサイクルの記事が載りました。見るとHOT NEWSというところに載ったのですが当店以外の9店は皆飲食店です。ちょっと場違いだったのでは・・・わざわざ載せていただきありがとうご…

確定申告

税務署に行って来ました。初めてのお使いならぬ、初めての申告は間違い無いだろうか、何かねほりはほり聞かれるんだろうかと内心ドキドキしてたんですが、滞在時間1分くらいで終了!なんか拍子抜けちゃいました。肝心の成績はというともっともっと勉強しなく…

夏油ヒルクライム

競技運営部会に行って来ました。去年の大会で多くの方が関門で足切となった反省を踏まえてなんとかしたいと知恵を出し合いました。結果、今年はかなり改善されましたよ。去年完走できなかった人も安心してください!おっと大会告知もまだでしたね。正式発表…

『文明の子』

爆笑問題太田光書き下ろし小説『文明の子』をちょろっと読んだら「強く放たれた光は、永遠に進み続けるのさ」という言葉が気に入って買ってしまった。それと『弱虫ペダル』は第21巻まできましたねぇ!がんばれ坂道(←主人公の名前です)

『気仙沼においでよ』

矢野顕子×上原ひろみのライブCDを買った。ボーナスDVDでは『ラーメンたべたい』がピアノデュオ白熱バトル合戦になっていてスゲーと思ったりプッと笑いをさそったり、とても楽しいアルバムになっていました。矢野顕子さんのHPをのぞいてみると糸井重里…

アート&クラフトマーケット開催

今は花巻市なんだろうか?東和町土澤商店街で開かれているアート&クラフトマーケットが今年も5月3日〜4日に開催されます。このイベントは全国の手作り作家の皆さんがプロアマ問わず集まって展示販売をおこなうもので、町全体がアート一色になるんです。…

チームねこばばさん

たつがねMTBつながりで知り合った加藤@チームねこばばさんが高田に行く途中でお店に寄ってくれました。彼女は東京在住の方ですがたつがねMTBの復活を始め被災地を元気にしたいとたびたび歌津や高田に訪れているようです。とにかく現地に足を運んで自…

ジャージ

寒い日が続いています。でも着実に春に近づいています。ジャージを考えなくちゃいけません。これから少しずつ増やしていきたいです。 ここで当店の完成車・フレーム取扱いブランドをおさらいしておきます。RIDLEY・KHS・Manhattan・Kho…

望馬入荷

記念すべき駿足BOMA、当店第一号の入荷です。2012NEWモデル『VIDE(ヴァイド)』です。パイプ形状は角張って凝っていますがシャープな印象。走りそうです。近々に組み立てて展示します。それと50mmハイトのカーボンチューブラーホイールも入荷…

リドレーオリオン寿カラー入荷

リドレーオリオンめでたい紅白の寿カラー完成車が入荷。パッとしていいですね。サイズXXS(STCT450mmHTTL515mm)身長が150cm〜165cmくらいの方に最適でしょう。もちろんおススメです!

バレンタインもち

一関らしいバレンタインプレゼントを頂きました。バレンタインもちと言うらしい。道の駅厳美で売ってたそうです。かわいいですね。もらった人はみんなヤキモチ焼きになっちゃいますねぇ!

健康第一

今から5年前の2月12日、夏油のゴンドラの中でお腹が痛くなり4ヵ月近く入院した。血管の病気だった。今は年に1度、痛くもかゆくもないCT検査を年に1度受けるだけで良くなった。自転車もこのとうりバンバン?乗っている。以前より心身ともに元気って…

ソフトボールの町の体育館

藤沢町の体育館を見てきました。床が土になっているんです。さすがソフトボールの町!もしかしたら自転車でも使えるんじゃないかと視察してきました。ちょっと狭いかな?MTBでのショートトラック的な走りなら出来るかも?

東磐井でサイクリングイベント開催?

来年の話ではありますが東磐井の農道約50kmを使ってサイクリングイベントを開きたいとの話が入ってきました。まだまだやれたらいいなレベルの話なので何とも言えませんが、もし実現したら嬉しいですね!見守っていきたいと思います。

花巻のアトリエ

マンハッタンM451Xチョコがお嫁入りしました。所は花巻、お家の設計をされているanさんのアトリエです。どうぞよろしくお願いいたします(*^_^*) すてきなアトリエでした!

ポスターデザインコンペ

夏油ヒルクライム第3回実行委員会が北上市役所で行われました。今日はポスターデザインのコンペもありました。いっぱい出そろいました。どれも力作ぞろい!1点を決めました。お楽しみに!

オリジナルミニベロ

花巻幸迎館では苦手なカラオケを3.5発?気持ち良く歌わせていただきました・・・さて先週、宮古のフレームビルダービチスポーツ盛合(エンメアッカ)さんからそろそろミニベロの図面を引きましょうかとの連絡があり、実際形に出来るデザインとパーツの検討に…

花巻幸迎館

今日は午後から自転車組合一関支部の総会&懇親会の為、花巻南温泉峡山の神温泉幸迎館に来ています。初めて来た温泉ですがいい雰囲気です。一関支部の皆さんよろしくお願いいたします。

藤風カゴを付けました

今度お嫁?に行くことになったマンハッタンM451Xチョコに籐風カゴを付けました。いいねえ!春が待ち遠しいって感じです。 子供達が作ったホットケーキは雪だるまです

気仙沼帆布バックのお店縁(えん)

昨日Kさんがお店に来て気仙沼の帆布バックのお店縁(えん)に行ったら良かったよというので、さっそく行って来ました。もと居酒屋だったという建物をそのまま使ったというお店はとってもしゃれていました。帆布のバックはもちろん素敵!気仙沼の文字が入っ…

岩手自転車少女?

豪雪地帯のすごさには及びもしませんが一関も結構雪が積もって外に出るのはおっくうです。そんな時は家で読書が一番。『ますます眠れなくなる宇宙のはなし』を手に入れました。今度は生命の起源の話です。それとJIKKO氏が『東京自転車少女』というマンガを貸…

最近仕入れた物

最近仕入れたBBBなどの用品をちょっと紹介します。 BBBのメーター・サングラス・サングラスクリーナーなど サーファスのかっこいいけど安価な700Cタイヤ・KCNCのバルブキャップ等 KHSなどのLEDリフレクター 籐風かご

『しんじなくてもいいけれど』

子供がインフルエンザで家にいるんですがちょっと調子がいいといって絵本を引っぱり出してきた。その中に一番好きなチャリ系の絵本があったので紹介します。早川純子さんの『しんじなくてもいいけれど』赤い自転車に乗った男の子が、次々にしんじられない場…

B型

子供が熱を出し病院に連れて行きました。小学校では学級閉鎖が相次いでおり、家の子も流行のB型との診断。これっていろいろ予防しているつもりでもなる時はなるもののような気がします。子供はこの時ばかりとガリガリ君が食べたいと言うのでした。かわいい…