くるんくるんサイクル

岩手の小さな自転車店『くるんくるんサイクル』のブログです

2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

GWの営業

ゴールデンウィークが始まりました。今日は中学生になった娘の参観日。磐井川堤防の桜は満開で多く花見客が足をはこんでいました。 当店のGWの営業は休みが29日・30日・3日となっています。どうぞよろしくお願いいたします。 明日は八幡平で全日本ロ…

萩荘中学校

桜が満開!今日は自転車点検担当最後の萩荘中学校でした。お隣の幼稚園では園児達が桜の花に囲まれて先生と楽しそうに遊んでいるのを見て、このままお花見サイクリングと行きたいところでした。

白いフロアポンプ

セライタリアの穴の大きいサドル・BBBのワールドちゃんピ音カラーのサイコン・Tateのトリコロールカラーの鍵・白いフロアポンプ等、ご利用下さい。

真湯ゲート

お店は中学校の上り坂の入口にあるのですが、桜が満開です、いい季節になりました。今日は真湯ゲートまで走ってきました。ここが開くのはいつなんでしょうかね?今年は何度か須川温泉まで走ろうと思います! お店から徒歩5秒、うちの子とハッピーです。 真湯…

Casiopea 3rd 始動!

日曜日の夕方、何気にテレビを覗いたら神保彰が出ていた!NHK Eテレ スクールライブショー バンド部門の審査員をやっているようだ。審査員、今日のお披露目は神保彰、ウォォォ〜久しぶりにスーパープレイを鑑賞して感激。さっそく神保彰のオフィシャルサイト…

ロットベリソル チームフレーム

パールのグローブ・ワンピースのボトル・リドレーNOAHRSロットベリソルチームカラー限定フレームサイズS等入荷しました。ご利用ください。

TEAM VELIX

TEAMVELIXの皆さんがお店に遊びに来てくれました。今日は子供の参観日でゆっくりお話出来なかったのが残念です。それからお店の看板の前で撮った集合写真が手違いで撮れてませんでした。重ねて残念で申し訳ないのですが、また皆で遊びに来てくださ…

ゲンジホタル生息地

やっと我家の梅の花が咲き、遅い春がやってきました。今日はマスタード号でおはようポタリング。市民プールは形がはっきりしてきました。ここは市民ロードレースのコースとなっている遊水地の堤防そばなので北上でやっているアクアスロンのような大会にも最…

北上川

ロード2日目は前沢方面をうろちょろしてきました。北上川はゆったりたっぷりと雪解け水をたたえていました。 前沢の堤防から北上川を望む 前沢ジャスコを望む 牛の博物館。ここの東側裏坂はきつかった!

スカンジ号始動

今年初めてロードバイク“スカンジ号”で2時間ばかし走ってきました。遅ればせながら“深山トンネル”をくぐって来ました。アプローチロードは新しい道路だけあってゆるやかな上りが心地良い感じ。頂上から先はMTBでよく訪れるところ。これからロードバイクの…

照井堰

お店の裏には照井堰とうい用水路が流れています。田んぼに水を引く季節になったので今は須川の雪解け水が流れています。こども達が紙の船を作って流そうとしているところです。 パールのシームレスジャージ、ソーラーテールライトなど入荷しました。ご利用く…

CHUP

今日は北上の“CHUP”というお店で夏油ヒルクラ競技部会の会合と言うより食事会をしました。夏油ヒルクラのおかげで北上にはちょくちょく来るのですが、北上には素敵なお店がいっぱいありますね。うらやましいかぎりです!

中里中学校

自転車点検2校目は一関市立中里中学校です。昭和22年に建てられ65年も経っている校舎は本当に古かったです。点検にはマスタード号で行ったのですが学校は高台にあってのかなりの激坂でした。生徒さんは毎日この坂を上って来るのだなあと思うとご苦労様と言…

運動公園

本日の早朝ポタリングは高台にある運動公園周りをうろちょろしてきました。須川や焼石連峰がとってもきれいに見えてました。

たつがねMTB

たつがねMTB大会申込締め切りは4月20日です。未だの方、お急ぎください!チームねこばばKATOさんから素敵な写真をいただきました。田束山の看板のところに折り鶴を吊るすプロジェクトが歌津中避難所OB?の方々が行っており、この折り鶴が飾られた写真…

BOMA VIDE

BOMA VIDEを完成車にしました。フルカーボンフレームセットに基本コンポは105でその他はコストパフォーマンスながらデザインも性能も十分なパーツで組ませていただきました。ホワイトとブラックのコントラストが素敵です。写真のペダル無し・バーテ…

おはようポタリング

我家の前の梅の開花もまだですが、暖かくなってきたのでマスタード号でおはようポタリングを再開しました。例によって数ポイントで写真を撮ってきました。今日は超初級です。一関の人ならほぼわかりますよね?

平泉中学校

いい天気になりました!今日は自転車組合の活動で平泉中学校の自転車点検に行って来ました。初めての経験でしたが、楽しくやらせていただきました。終了後、学校の中へ。今どきの小学校だなぁ〜、入口が自動ドアになっていたのにビックリ!さらに中に入って…

サイクルコンピューター

キャットアイの新しいサイクルコンピューターが入荷しました。表示を自分仕様にカスタマイズできるやつでサイドがメッキになっていてちょっと高級感があります。それと歩数計が付いててフィットネスに使えるやつなど。どうぞご利用ください。

入学式

今日は子供の中学校入学式。校長先生だったかご来賓の方だったか「志を高く持ちなさい。裏の山に登るのか富士山頂を目指すのかでは最初の一歩が違う、覚悟が違う。」とかそんな事言ってたような気がする。子供達には夢がある未来がある。50過ぎのおじさんに…

爆弾低気圧

昨夜は怖かったですね。強風で家が地震のように揺れていました。爆弾低気圧というらしい。大昔、家のひさしが台風で飛ばされたのを思い出した。今度は屋根がぶっ飛ぶんじゃないかとビクビクしてたのでした。今日も風が強い、そして寒い・・・いつまで続く寒…

自転車工作

新カテゴリー登場、自転車工作のコーナーを新設します。自転車にまつわるオリジナルな工作などを発表していこうと思います。 記念すべき第一回はJIKKO氏渾身の品、マウンテンバイクタイヤで作ったベルトです。ワイルドな雰囲気を醸し出すブロックパターンは…

エイプリルフール

今日から4月、今月からスポ少の体育館予約取り係になったので、毎月1日は朝から並ばなくてはなりません。幸先よく今朝はスカッとしたいい天気、しめしめ一番乗りかと思ったら、施設管理のおばちゃんがやってきて「今日は日曜日で担当の人いないからダメだよ…