くるんくるんサイクル

岩手の小さな自転車店『くるんくるんサイクル』のブログです

2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

看板立て

今日は早朝から北上です。交通規制の立て看板を設置してきました。集まったスタッフは9名、気持ちよく労力を提供してくれる面々がいて初めて開催できる大会なんですね。コースに出るとロードバイクの高校生らしき集団や一般の方を見うけました。おそらく7日8…

北上ケーブルテレビ

いよいよ夏油ヒルクライムまで僅か2週間となりました。今日は競技部会の集まりがあり大会事務局まで行って来ました。まだまだ準備しておかなければならない事がてんこ盛り!ここが踏ん張りどころでしょう。打ち合わせをしていると北上ケーブルテレビの方がや…

新型SORA入荷

シマノロードコンポ唯一の9スピードとなったSORAがリニューアルして新発売され、1セットだけ入れてみました。先代シルバーから一転、漆黒の仕上げは105のツヤ有りみたい。シフトの仕組みが上位コンポと同様になり、ロード入門コンポとしていいんじゃな…

ステッカー開発中!

予定より遅れてくるんくるんサイクルオリジナルステッカー開発中。試作は普通紙に印刷して両面テープで貼ってみました。イメージはこんな感じですが本チャンは色もちょっと変えてバシッとしたものになります。お楽しみに!バイクは本日納車となったRidley …

酒田トライアスロン おしんレース

酒田トライアスロンに土日行って来ました。計測スタッフのお手伝いという事で軽い気持ちで同行したのですが、機材の取扱いから計測までうまく行っているのかハラハラドキドキの2日間でした。おまけに天候は最悪、強風と雨に悩まされ、とてもレースを楽しむ余…

16㈯・17㈰はお休み

今度の16㈯・17㈰は秋田の酒田で行われる『第27回みなと酒田トライアスロンおしんレース』のお手伝いに行くことになりました。トライアスロンを生で見るのは初めてで楽しみです。なので申し訳ありませんがお店はお休みとなります。どうぞよろしくお願い致し…

7月29日 千貫石デュアスロン大会

用あって奥州市のサイクルササキさんを訪ねたら『第2回 千貫石森林公園デュアスロン大会』のご案内を頂きました。7月29日開催、ランのみ、マウンテンバイクのみ、ラン&バイクのデュアスロン、それにママチャリのみのレースもあります。金ヶ崎のスキー協会の…

MTBロックオングリップ

カラフルなマウンテンバイク用ロックオングリップ(グリップの両端をネジで固定するタイプ)を入れてみました。メンテやイメージチェンジにご利用下さい。

KHS

今日は自転車メーカーKHSの今井さんがお店を訪ねてきてくれました。自転車談義は尽きる事無く、心底自転車が好きなんだなぁという気持ちがジワジワと伝わってきました。それに営業車のエスティマのカッコイイこと!結構いろいろ凝ってます。うちももうか…

室根山

つつじが綺麗だよって言うから3人で室根山に登ってきました。お店を朝6時スタート、自分は平地を快調に走っていたものの山道で両ももがつりそうになり、とうとう自転車を押してのヒルクライムとなってしまいました。それでも10時前には山頂に到着。満開のつ…

NOAH FAST

Ridley NOAH FASTを組み立てました。黒・白・赤・黄でちょっとカラフル?に仕上げてみました。コンポはアルテグラ、写真の仕様で実測7.55Kg。最大の特徴はなんといってもブレーキ一体のフレームです。アウターワイヤーはブレーキ本体に直接通す仕様になって…

FM ASMO 79.5Mz

お店のBGMはCDなどからの録音したミュージックを使ってましたが、最近は4月29日に開局した一関コミュニティFMの『FMあすも』を流している事が多くなった。名前のとおり一関のラジオなのでコマーシャルから話題まで地元色いっぱいで結構楽しいのであ…

たつがねMTB

先月行われた「第18回たつがねMTB大会」の様子がテレビで放映されたようです。どのように開催に至ったのか、その経緯や大会の様子がわかります。ぜひご覧ください。

Cool!なTTヘルメット

Oh!Cool!私が所属(走りはゆずって名前だけ?)する岩手のスーパーチーム『Celeste』のお二人から依頼されて、かねて某エージェントに頼んでペイントしてもらっていたTTヘルメットがついに完成!さっそく被ってもらいました。これで夏油ヒルクライ…