くるんくるんサイクル

岩手の小さな自転車店『くるんくるんサイクル』のブログです

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

クルン太の冒険 第21話

無性に書きたくなって約5年ぶりに投稿!相変わらずの内容ですが温かい心で見てください。IRCタイヤは日本が誇る自転車タイヤメーカー。工場は一関のご近所、宮城県栗原市若柳にあり今年工場見学をさせていただきました。高性能なチューブレスタイヤなどが本…

応援!松本璃奈選手

readyfor.jp 東京オリンピック自転車競技マウンテンバイク出場を目指す松本璃奈選手がクラウドファンディングを使って活動資金を集めています。少しばかりではありますが私も協力する事にしました。 璃奈選手のお父さんは岩手出身で高校生の頃、競技デビュー…

トレイルフェス

今日はトライアスロンショップlife8さん主催のトレイルフェスに参加してきました。会場は雫石にあるクロスカントリースキー場ケッパレランド。こんな所あるんだなぁ!参加者50人程度の大会で幼児から参加できるランが中心のイベント。我々はMTBとシクロクロ…

カフェ モリソン

CD持ち込みで久々のモリソンハービーハンコックやっぱカッコいいチックコリア&ゲイリーバートンいかすぜ

生活発表会

今年も学童クラブ生活発表会のお手伝いをしてきました。ダンスあり、一輪車あり、ハンドベル演奏有り、影絵あり、けん玉有りのエンターテイメント!写真はゲネプロ(リハーサル)の様子。楽しい発表会になりました。

焼石林道

今日は午前中、焼石岳の中沼登山口までの片道約7kmの林道を3人で走ってきました。道は適度な斜度で上りも下りも快適。そりゃあ車の走る道路だからね!ここはもうじき冬季通行止めになる。また来年!

サイクルモード

今日は高速バスで千葉幕張で開催のサイクルモード に来ています。展示会は超久しぶり。販売店向けメカニック講座を主に受けてくました。会場の周辺ではクリテリウムやシクロクロスと言われる自転車レースが開催されていました。