くるんくるんサイクル

岩手の小さな自転車店『くるんくるんサイクル』のブログです

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

すすき

今日で8月も終わり。夏があったのか無かったのか今朝はすっかり寒くなりました。すすきが秋を呼んでいます。

もう文化祭

午前中、上の子の文化祭を見に、午後は下の子のサッカーの応援でAPPIに行って来ました。9月に入るとサッカーは土日祝日のほとんどが試合で埋め尽くされます。そんなに入れなくてもいいのにと思いますがしっかり入れられます。子供達はもちろん大変ですが…

FFWD F2A JP LTD by Special Price

ファストフォワードのホイールセットF2A DT240仕様(FFWD初めてのアルミホイール)の日本限定カラーが入荷しました。クリンチャー仕様で重量1,470g(FRセット)と軽量。通常価格113,000円を全国100セット限定88,000円でご提供!…

夏油HC反省会in一関

昨夜は夏油ヒルクライム反省会in一関(ただの飲み会)が一関駅前の居酒屋でありました。北上での反省会に私が出れなかったので、そんじゃ一関でもやろうよとスタッフの皆さんが開催してくれました。いつもは行く方でしたか、来てくれるってうれしいことで…

くるんくるんジャージ再入荷!

お待たせしました。くるんくるんサイクルオリジナルショップジャージが再入荷しました!どうぞよろしくお願いします。

スマートフォンとつながる・・・

新入荷はスマートフォンとつながるサイクロコンピュータ入荷。キャットアイ ストラーダ スマート [CC-RD500B] スピード+ケイデンスキット 14,000円+税(単品本体8,000円+税、スピード+ケイデンスセンサー7,000円+税) 専用アプリ[Cateye Cycling]を使っ…

まだなんだよね〜

暑い夏が戻って来ました。そのせいだろうか?店の真ん前で路線バスが停止。聞けばアクセルが効かなくなったらしい。お客さんは駆け付けた車で代行、しばらくして修理屋が来てなにやら直して程なく復活、お疲れ様でした。 それから、お盆休み中のさもない画像…

リドレー2015

お盆休みはいかが過ごされましたか?あまりパッとしない天気だったので家にこもってた方も多かったのでは?さてリドレー2015の案内が届きました。魅力的なモデルが追加されています。とは言ってもまだオープンできないので、早く見たいという方はご来店を。…

FELT F65X 他

FELT2015バージョンのバイクが入荷しました。FELTのシクロクロスバイクFX SeriesのF65X。NEW105の11スピード、ディスクブレーキ仕様。サイズ:500mm(適応身長160〜175cm)税抜178,000円おまけ付 トップチューブにくまのイラスト?おまけはカウベルか? T…

中山ラビとスパコネのライブ

コンサートのご案内を2つ 8月30日 奥州市水沢区のライブハウス?サイクルササキで中山ラビライブ 9月10日 一関市東山町の石と賢治のミュージアムでスパニッシュ・コネクションコンサート

日本海輪行旅行

Oさんから輪行の写真を頂きました。百利高原鉄道で矢島駅から百利本庄まで輪行、日本海を見てふらふらサイクリングしてきたようです。いいねぇ。そういえば今年はまだ輪行の旅してないな。いってみたいな鉄道のた〜び!

SCOTT TTバイクDi2改造2

せっかくなので改造完成状態のお披露目です。ハンドルまわりもスッキリしたんじゃないでしょうか。ありがとうございました。 TTバーのスイッチは操作性を考えて上向きにしました。

SCOTT TTバイクDi2改造

SCOTT Plasma30 TTバイクのDi2改造依頼を受けました。このバイクはワイヤー内臓式にはなっていますがDi2対応のフレームではありません。でもフレームに手を加える事無しにDi2内臓風に改造できそうなのでちょっと工夫してみました。問題はフロントディレイ…

土井雪広選手

この本おもしろかったぁ。一気に読んでしまいました。土井雪広著「敗北のない競技:僕の見たサイクルロードレース」。土井選手がサイクルロードを始めるきっかけからヨーロッパで走りだして全く完走すらできなかった時代から、プロトンやドーピングの話、はた…

台風11号

台風11号の影響で暑ーい日々がちょっと涼しいこの頃ですが、おかげで仙台ハイランドでのエンデューロが中止になったりと、自転車乗りにはちょっと残念な日々が続いています。そんな中、悪天の合間をぬってSさんはいろんなところに行っているみたいです。ど…

夏まつり最終日

暑〜い暑〜い3日間でした。最終日はこども七夕みこし。朝7時から町内をまわり、9時から大町に繰り出しました。とにかく暑〜い。くたくたになりながらワッショイワッショイ!子供達はよく頑張りました。休憩の時に食べたガリガリ君が体にしみわたりました〜

メリダ第一号

当店メリダ取扱い第一号はクロスバイクとなりました。ほとんどが完売の中、かろうじて8月初旬入荷が残っていたのものを入れさせていただきました。2015年モデルの話がちらほら出始めている今日この頃、メリダもどんなモデルが発表されるのかとっても楽しみで…