くるんくるんサイクル

岩手の小さな自転車店『くるんくるんサイクル』のブログです

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ジェントル完走証

ジェントルライドの完走証が届きました。A4サイズのラミされた立派な完走証です。各チームごとにゴール前の一コマとチーム全員の名前が書かれています。ちなみにカメさんチームの完走タイム7時間58分53秒、約8時間楽しませていただいたってことでしょう…

とびがもり水車音楽祭

今日は一日中台風10号が一関を直撃するのではないかとそわそわしていました。千厩では川が氾濫したとかしないとか?大事にいたらなければよいが・・・さてその千厩で今年も『とびがもり水車音楽祭2016』が開催されます。場所は室根山の中腹の飛ヶ森キャンプ…

SIDI2017モデル

営業の方がSIDIシューズ2017モデルのサンプルを持ってきてくれました。ツール優勝のフルームが駆るフラッグシップモデルSHOTはワイヤークロージャーが中央に配置されてフィット感抜群です。 普及版LEVELの新色も良い。17,700円税抜 2017モデルは10月末頃…

高校文化祭

手前みそですが明日27日は子供が通っている高校で文化祭があります。そのポスターを描いたのが美術部の面々。うちの子も絡んでおります。家に持ち帰っては遅くまで描いてました。 セブンイレブン・一関バイパス北店に貼ってあるのを見つけました。もちろんく…

ジェントルのカメ

いしのまきジェントルライドでカメさんチームはヘルメットの上にカメの作り物を載っけて走りました。急追クマさんも作らせていただきました。そこでどのように作ったのかご紹介します。 材料は100均で! こうらはどんぶりミニ10ケ100円、手足しっぽ頭はクッ…

いしのまきジェントルライド

21日、いしのまきジェントルライドに参加してきました。三つの台風が日本列島に襲いかかる中、雨覚悟で臨んだら、なあーんとスタート直後からどんどん晴れ渡って、暑すぎる最高のサイクリング日和に! お天気祭りが効いたか? くるんくるんからはウサギさん…

地ビールフェス

明日はいしのまきジェントルライドです。どうも天気が怪しい・・・なのでお天気まつりをしようという事で一関地ビールフェスに行ってきました。メンバーは夏油ヒルクライムのスタッフ&ボランティアの面々。今年で19回目の祭典らしいが初めて参加してみまし…

お盆休み

世の中、お盆休み、リオオリンピックは毎日熱戦展開中!卓球あいちゃんの健闘ぶりに釘づけになっちゃいました。そんな中、サイクリングの写真もいただいてます。暑いですが楽しみたいですね。写真ありがとうございました。

ひまわり&はすライド

今日は大崎市三本木のひまわりの丘、それから長沼のハスを見に行ってきました。 ひまわりの丘は「ひまわり祭」開催中で大勢の方が観光に来ていました。外国人もいましたね。ここには42万本のひまわりが植えられているんだとか。すごいです! 次に向かったの…

KHS2017モデル

昨日、KHS様にご訪問いただき、2017モデルの紹介がありました。今、ロードバイクは落着き、オフロード系のバイクが静かに盛り上がりつつあるのだそうです。タイヤがぶっといファットバイクを始め、今までのマウンテンバイクより一回り太いタイヤの付いたセミ…

クール・ド田沢湖

2016行ってクール・ド田沢湖(第31回秋田県センチュリーラン大会)9月11日(日)開催のご案内をいただきました。締め切り8月20日なので参加されたい方は即判断必要ですね! 詳細はこちら http://www.ipc.akita-nct.ac.jp/~kobay/aca/century.htmlPD…

これからの営業予定

遅くなりましたが、これからの営業についてお知らせします。 8月 11(木)休み12(金)OPEN 13(土)休み14(日)OPEN 15(月)OPEN 16(火)休み17(水)OPEN 18(木)OPEN 19(金)OPEN 20(土)休み21(日)休み いしのまジェン…

リドレージャージ入荷

お待たせいたしました。リドレージャージが入荷しています! 大変失礼いたしました。上は先日の子供みこしで新調されたはっぴです。ちょっとかっこよかったのでお披露目させていただきました。リドレージャージはわずかしか仕入れてないのでほしい方はお早め…

集団走行練習会

7日にいしのまきジェントルライドに参加するメンバーで集団走行練習会を実施。ロードバイクを初めたばかりの方が多いのでJicco氏を教官に猛特訓? やはり一人で走るのと集団で走るのとでは勝手が違い勉強になったようです。とても暑い日だったので猛暑特訓に…

夏まつり

今年も夏まつりの締めくくりは子供みこしです。暑かったなぁ〜!子供たち頑張りました。いい思い出になったかな? 市内巡行はくるんくるんサイクル裏の公民館が発着です。

田んぼアート

今日はラボ店長らと数名でサイクリングの予定でしたが雨の予報だったので中止となったのでした。ところがずいぶんいい天気になったので一人で走ってきました。平泉と水沢の田んぼアートを見に。途中何度か通り雨にあたったけど夏の雨は気持がいい。補給食は…