くるんくるんサイクル

岩手の小さな自転車店『くるんくるんサイクル』のブログです

ジェントルのカメ


いしのまきジェントルライドでカメさんチームはヘルメットの上にカメの作り物を載っけて走りました。急追クマさんも作らせていただきました。そこでどのように作ったのかご紹介します。

材料は100均で!

こうらはどんぶりミニ10ケ100円、手足しっぽ頭はクッションマットをカット。ハサミで簡単にカットできました。

組立はホッチキスでパチパチパチと張り合わせ、簡単でした。


色は水性スプレー塗料でシュシュー。外で塗装したので台風の影響で風が強くて大変でした。

そして目を入れて完成! 材料費は塗装スプレー代(あったもの使用)を除いて1カメ30円くらいでした!

みんな快く装着してくれました。ありがとう!

ちなみにウサギさんチームはチームリーダーの発案でかわいい耳としっぽを装着。目立ち度ではこちらに軍配が上がったかな?