くるんくるんサイクル

岩手の小さな自転車店『くるんくるんサイクル』のブログです

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

グループライド自粛

岩手じゃまだ感染者がいないとか、言ってる場合じゃないです。なのでしばらくの間、砂利道探検ライドなどのグループライドは自粛します。 早くこの状態が収束して、皆んなとサイクリング が出来る日を待ちたいと思います。 shinorz.hatenablog.com

蓬山、猿沢西ライド

コロナウィルスに負けるな砂利道探検ライド3回目は仲間7人で一関市大東町猿沢の里を見下ろす林道をぐる〜っと約33km約4時間半かけて走ってきた。パンク・枝伸びじゃま放題・転倒・落石・カモシカ・鹿のツノゲット・倒木有りのハードで楽しいライドでした。皆…

メンテナンスしよう!

暖かくなってメンテナンスの依頼が増えています。 そこで年に1度は交換しておきたいパーツやポイントをお伝えします。 ①変速のインナーワイヤー:作動問題なし、見えてる部分も大丈夫でもレバーの付け根でほつれて突然切れたりする事があるので交換しよう。 …

室根山林道

くるんくるん砂利道探検ライド2回目を決行しました。2人で室根支所をスタートゴールに室根山から東に見える山の林道を上り、室根山の東のヘリを回ってきました。全行程20kmのうち15kmが砂利道。天気良く景色良く気持ちよく走れる林道でした。しかしながらギ…

通学MTB

通学用に段差を安心して走りたいとMTBをご購入いただきました。KHSSixFifty300をベースにカゴ・ボタン式サークル錠などを取り付けましたがドリル加工したり市販の金具を切ったり曲げたり・・・高級パーツに取り換えるより大変!でもやれることはやってみ…

営業時間の変更

お客様各位 急ではありますが都合によりくるんくるんサイクルの営業時間は下記のとおりとなります。 ●開始 明日3月16日(月)〜●営業時間 平日 16時〜19時 土日祝 10時〜18時●休み 不定休●問合せ 平日の昼間は電話やメールなどに即時対応出来ないので追って…

砂利道探検ライド

くるんくるん砂利道探検ライド午前中、一関舞川にある烏兎ヶ森(うどが もり)に登り林道中貝山線を走ってきました。今年は探検と題してあっちこっちの砂利道を走ってこようと思っています。今日は第一回ってところでしょうか?

東山バッキャ摘みライド

東山バッキャ摘みライド 自転車なら風通し抜群。疲れたなぁ! 楽しいなぁ!