くるんくるんサイクル

岩手の小さな自転車店『くるんくるんサイクル』のブログです

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

御礼

今年1年ありがとうございました。 写真は2017年最後の太陽。 両側に虹が!ラッキー! 2018年良いお年をお迎えください。 新年は1月3日から営業いたします。 どうぞよろしくお願いします。

ヒラサワFマーケット

自転車を展示してもらっているヒラサワFマーケットさんに伺ってきました。かねて展示車の表示ラベルが無くなってしまったので付けなくては思っていたのですがやっとやっと対処してきました。すみませんでした。ついでにくるんくるんのパンフレットも作り置…

2017を振り返る

あと少しで2017年も終わり。簡単に今年を振り返ってみた。 ツールド三陸で高橋北上市長夫妻と撮っていただいた。夏油ジャージを着ていただきうれしかった。 念願だった渋カワ系?カフェジャージも作れ、多くの方にご購入いただきました。ありがとうございま…

リストバンド型❤

AROFLYのハ―トレ―トモニターA-PULSEを入れてみました。リストバンド型なので気軽に使えそうです。BluetoothまたはANT+を介して他のディスプレイデバイスでも使用できるとの事。当店取り扱いの Bryton Rider series や Cateye Padrone + は互換確認済との事。…

カンパ取扱い開始!

カンパニョーロ・フィジーク・フルクラムなどカワシマサイクルサプライさん取り扱いパーツを仕入れられるようになりました。まずはフィジークのサドルとバーテープなどが入荷しています。憧れのカンパニョーロコンポーネントやホイールで組んでみませんか? …

メリークリスマス!

メリークリスマス! くるんくるんカフェジャージ第2便が入荷しました。どうぞよろしくお願いします。

2018初日出ライド

2018初日出ライドのご案内 新年も初日出☀️ライドから始めます❗️ 今度は室根山です。いっしょに走りませんか❓スケジュールは以下の通りです。集合 2018年1月1日3時40分頃 場所 一関市役所室根支所 出発 4時頃(準備出来次第出発) 日出 6時49分頃(気仙沼)自…

シエル入荷

BOMA2018ニューモデルのシエル(Ciel)が入荷しました。シエルはBOMA史上最軽量のモデルでフレーム実測780gフォーク380gで合計1,160g(サイズS-480)でした。パーツにもよりますが6kg台のロードバイクを組み立てる事が可能です。スケルトンは…

最近の納車

最近の納車をちょっとだけご紹介します。 コーダーブルーム ファーナ700 105 を小学校5年生のS君に納車させていただきました。お父さんの影響で始めたようですが身長145cm、24インチ車あるいは26インチ車にしようかと悩まれていたようですが、700C車でもなんとか…

高田もののけライド

今日はかねてから走りたいと思っていた、ツールド三陸陸前高田の豪脚もののけコースをHさんと2人で走ってきました。高田市役所を起点にして標高474mを駆け上がる勾配は時に16%以上有り走りごたえ十分でした。玉の湯にはユニークなモニュメントがあって疲…

カフェジャージ発注第2弾

くるんくるんカフェジャージ第2弾を発注しました。今回はChampion Systemのクリスマスデリバリ企画に便乗して通常、4週間ほどかかる納品を、12月19日発送トナカイ便?にて届けてもらうことになりました。ご予約いただいた方にはクリスマスプレゼントになるん…