くるんくるんサイクル

岩手の小さな自転車店『くるんくるんサイクル』のブログです

高田もののけライド


今日はかねてから走りたいと思っていた、ツールド三陸陸前高田の豪脚もののけコースをHさんと2人で走ってきました。高田市役所を起点にして標高474mを駆け上がる勾配は時に16%以上有り走りごたえ十分でした。玉の湯にはユニークなモニュメントがあって疲れた体を癒してくれます?そこからはあまり勾配はきつくなく道路も良いので楽しいダウンヒルを楽しむ事が出来ました。下ってからは広田半島には行かず、大船渡に出来たかもめテラスに行って遅いランチ・・・と言ってもパンとコーヒーだけですが、観光で寄るのにとても良いところだなあと思いました。時は師走で忙しいはずですがプチハードなサイクリングを楽しませていただきました。本日の走行距離約50km。