くるんくるんサイクル

岩手の小さな自転車店『くるんくるんサイクル』のブログです

2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

カーボンホイール

高性能なカーボンホイールが入荷しています。是非ご利用下さい。 ■FFWD F6R-DT350S カーボンチューブラーリムホワイトデカール 60mmハイト・シマノ用・11S対応・Total:1,460g 価格¥160,000(税抜) ■FFWD F6R-C-DT350S カーボ…

くりはらライド特別純米酒

やった!あの抽選会でしか手に入れられなかったくりはらライドinオータム2013限定ラベルの綿屋特別純米酒をいただきました。これ飲みたかった〜!ラベルをなめるように眺めてニタニタしながらさっそくただきました。口当たりまろやかで特別甘くなくちょうど…

消防屯所シャッターペイント表彰式

手前味噌な話ですが、娘が夏におこなった消防屯所シャッターペイントの表彰式が一関消防署でありました。消防署の方や消防団の方がそれはそれは大勢集まっての大がかりなものだったのでちょっと緊張する表彰式でした。 表彰式では立派な額に入った表彰状と個…

「陣の里」イベントご紹介

イベントのご案内です。以前、当ブログでご紹介した「陣の里」さんでのイベントをご紹介します。「陣の里」は旧真滝中学校の古い部材を使って建てた家です。趣があって心なごむ素敵な空間です。ぜひ、足を運んでみてください。 一つ目は「織」と「陶」二人展…

さいたまクリテリウム

ツールド三陸で知り合った学生さんにさいたまクリテリウムのチラシをいただいてました。こういう事を日本でもやれるようになってきたということはすごい事だと思います。でも今週末も台風が心配ですね。

風邪

皆さん宇都宮でのJAPANCUPには行って来ましたか?こちらは土日子供のサッカー応援でAPPI。特に日曜日は一日中雨で子供は元気なのに自分はすっかり風邪ひいちゃいました。なので今日はおとなしく仕事です?母と子供は非番と代休ということで2人…

寒いですね!

早朝に走ってきました。台風明けの晴天は北の冷気を呼んだみたいでとにかく寒い。ヘルメットアンダーキャップを探し出して耳をすっぽり覆って走って正解でした。道路が凍っても走るぜという強者は別として、今シーズンもあと僅かしかロードバイクは走れない…

くりはらライド終了 その2

大型台風26号が来るという事でお客さんはさっぱりだろうと、部屋の整理をしていたらくりはらライド2011・2012の完走証明書が出てきた。粋なはからいだよね。スタート前にひとり一人写真を撮って帰りに頂ける!これってうれしいね。他の大会でも完走証明書を…

くりはらライド終了

昨日はくりはらライドに行って来ました。サイクリングイベントとはいえ足切が有るので一生懸命走らないといけません。風強く行きは大変でしたが、仲間の後ろにぴったりくっついて楽させていただきました。おかげで帰りは超特急!走りを十分に満喫できたくり…

UFO?

早朝、UFOに遭遇?どうやら今日から始まる一関・平泉バルーンフェスティバルの為にやってきた飛行船らしい。子供達はこの3連休も遠征試合だ! UFO以上に驚いたのはこのサドル!くるんくるんサイクルオリジナルカーボンサドルか?Jicco氏が作ってしまい…

くりはらライド

次は10月13日日曜日くりはらライドです。今年もちょっとばかし協賛させていただきました。それから夏油ヒルクライム実行委員会から協賛品をくすねてきたのでくりはらで夏油ヒルクライムグッズ?をいただく方もあるかも?そりゃ〜ラッキーと思ってご笑納くだ…

ツール・ド・三陸

雨の予想が絶好のサイクリング日和に恵まれ、ツール・ド・三陸が開催されました。印象に残ったのは開会式でのアメリカから英語教師で来られて津波で亡くなられたというモンティーさんのお話でした。モンティーさんのお姉さん妹さん?が語ってくれました。モ…

いよいよツールド三陸

今日は夕焼けがきれい。明日、明後日はいよいよツールド三陸開催。天気がちょっと心配な感じ。すばらしい大会になってほしいと思います。明日会場でお会いしましょう。 お店から西の空を望む。夕焼けの次の日は晴れじゃなかったっけ?

お・も・て・な・し

昨日は花巻温泉に一泊で自転車組合の研修&懇親会に行って来ました。研修では今話題の言葉「お・も・て・な・し」についてのお話を株式会社サクラコミュニケーションズの古川智子さんと上田弥生さんから拝聴しました。楽しくとてもわかりやすい内容でした。…