くるんくるんサイクル

岩手の小さな自転車店『くるんくるんサイクル』のブログです

2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

夏油ヒルクライム2013

夏油ヒルクライム2013の公式ホームページがオープンになりました。申し込み受付は4月1日から。みなさんお誘いあわせの上?ご参加ください。 公式HPはこちら http://www.geto-hillclimb.com/ この写真は公式HPから借用しました。

ストリートピスト

FELTの限定モデルBROUGHAMを納車しました。ピストバイクと言ってもブレーキ・ベル・リフレクターはしっかり付いているしギヤは固定ギヤじゃないから普通に走れます。お客様の要望でハンドルをブルホーン型にホイールをシルバーからブラックに変更し…

レッツダンス!

恒例?となった小学校PTA送別会で余興の披露をしてきました。出来?まったくきゃりーかみかみでしたが楽しくレッツダンスしてきました。

吊り下げ式展示

手狭な店内に完成車をちょっと多く展示できるように改造してみました。自転車専用のフックを手に入れて久しぶりににわか大工です。今度は来客用のバイクラックを作ろうと思います。 改造前の壁面 春休み中の娘にも手伝ってもらって アフター! あと3〜4台く…

夏油ヒルクライム 7月6日〜7日

サイスポ5月号の別冊付録ロングライド&ヒルクライムイベント参加ガイドBOOKの中で夏油ヒルクライムの紹介が載っていました。「ヒルクライムの名を借りたロードレース」との評判。確かにそれはある。一度にロードレースとヒルクライムが楽しめるって美味しさ…

ハクエイ・キム ライブ

明日の話になりますが、ハクエイ・キム&吉見征樹のライブのチラシをいただいておりました。先日のスパコネのライブでの吉見さんの紹介によるとイケメンキムとのギャップをお楽しみくださいとの事でした。聴いてみたい方ど〜ぞ〜! 3月23日(土)前沢「アテ…

レストア

県立磐井整備工場に行って来ました。去年の暮れからオーバーホールを進めて来ましたが、燃料予備粉砕装置およびシフト作動装置は整備済、使用済燃料排出口のみなかなか修理が進まずオイル漏れなどしていましたが、主任整備士と相談して来月初旬に一泊二日の…

BOMA VIDE Di2

本日BOMA VIDEを納車しました。コンポはアルテグラDi2サテライトSW付。今日は遅くなっての納車でしたので走る姿は見れませんでしたが、きっと気持ちいい走りが出来ると思いますよ。今度貸してください!

ウズウズ

すっかり春めいて来ました。Kさん達は唐桑半島へ、Fさんはたつがね山へ、Oさんは栗駒高原へ、Mさんは婚活?サイクリングへとみんな動き出したようです。ちょっとウズウズしてきたので開店前にパンプス号で遊水地の堤防をポタリングしてきました。気〜持…

遠山さんを偲ぶ会

紫波グリーンホテルで行われた、遠山博さんを偲ぶ会に行って来ました。遠山さんは夏油ヒルクライムで岩手県自転車競技連盟のアドバイザー・スタッフとして大変お世話になった方、同級生でもあり自転車競技を始めたとき同じ種目で戦った仲でもあります。去年5…

たつがねMTB

たつがねMTB大会のポスターが届きました。5月12日開催。すでに申し込みが始まっています。私はファミリーで参加しようかと思っています。当店に申込用紙はありませんが大会実行委員会事務局まで連絡すると送ってくれるみたいです。詳しい事はたつがねMT…

RIDLEY FENIX CLASSIC

リドレーフェニックスクラシックチームカラー数量限定フレームが入荷しました。白基調のシックなカラーリング。このフレームには伝説の不死鳥フェニックスが描かれててカッコいいです。これでバイクを組んであなたも不死身な体?を手に入れてください。 フェ…

つけまつける

PTA余興の季節がやってきました。今年はきゃりーぱみゅぱみゅの「つけまつける」です。先週から練習やってるんですがさっぱり覚えられません。あと10日程あるので頑張りたいと思います! ブログに載せちゃダメって言われましたが、後ろ姿なので怒られない…

あれから2年

東日本大震災から2年が経ちました。テレビでは各局で特別番組が放送されている。思わず見入ってしまう。あの時撮った写真を見返してみたりして、その時の状況を思い出しては怖かった事を思い出す。でも同じ岩手県と言っても沿岸部と内陸部ではその痛手の違い…

土田レーシングサイクル

今日は仙台でFELT扱い元のライトウェイさんの研修会に参加してきました。自転車店経営の話、技術の事、商品の話などを伺い勉強になりました。この研修会には一度伺ってみたいと思っていた仙台の「土田レーシングサイクル」の土田さんが参加されており、帰り…

さくらなみき自閉症美術館

今日は子供達が午前授業、かみさんも休みだったので、ファミリーで前から行ってみたかった「さくらなみき自閉症美術館」でランチしてきました。美術館はお店からチャリなら5分もかからないところにある。去年の9月オープン、1階が自閉症美術館、2階がカフェ…

ひなまつり

今日はひなまつり、我家にもひめ?がいるので飾らせていただいています。ひめも今年中2、いつまで飾るものなんでしょうかね? さて、こんな物入っているのでご紹介させていただきます。 好評SPD-SL青クリート再々?入荷しました。 カンパの入門グレード、ベ…

TOPEAKのポンプ

TOPEAKの新しいフロアポンプが入荷しました。「ジョーブロー マックス HPX」定価3,045円。女性や小柄な方でも楽に空気が入れられる。メーターが上に付いてて見やすく、足もしっかりしている。価格もお手頃でいいと思います。 自分が使うために入荷しま…

スパニッシュコネクションLIVE

上さんと二人で行ってきましたスパニッシュコネクションLIVE。会場donqueはちょっと狭い感じでしたが、その分特S席で演奏が聴けたのでしびれるギターとエキゾチックなバイオリン、不思議な空間を作り出すタブラ、そしてバックをしっかり支えるベースが一体…