くるんくるんサイクル

岩手の小さな自転車店『くるんくるんサイクル』のブログです

さくらなみき自閉症美術館


今日は子供達が午前授業、かみさんも休みだったので、ファミリーで前から行ってみたかった「さくらなみき自閉症美術館」でランチしてきました。美術館はお店からチャリなら5分もかからないところにある。去年の9月オープン、1階が自閉症美術館、2階がカフェ&ショップ、3階が生活介護事業所作業スペースとなっている。詳しいことはHPをご覧いただきたいのですが、残念かな美術館は作品の入れ替え中との事で見れないのでした。でもカフェは明るく気軽に入れる雰囲気、そしてワンコインからおいしいランチが楽しめるのでした。かわいいジェラードもあってかみさんも子供達も気に入ったようです。今度はパンプス号で遊びにこようと思います。

さくらなみき自閉症美術館のHP
http://autismartmuseum1.jimdo.com/
イーハトーブログでの紹介記事
http://plaza.rakuten.co.jp/machi03iwate/diary/201211200001/