くるんくるんサイクル

岩手の小さな自転車店『くるんくるんサイクル』のブログです

2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

快速ビュンビュン丸

夏油ヒルクライムまであと8日と迫った今日、K様にまたまたBOMA BELNOの納車をいただきました。今度のBELNOはアルテDi2とユーズドパーツで組ませていただきました。そしてさっそくのコメント「快速ビュンビュン丸です。ダンシングも軽く、気…

ブレーキライト

ついに出た!自転車用ブレーキライト。こりゃ面白いですね。簡単に取り付けられて、光ると結構目立ちます。さっそく自分のロードバイクに取り付けたいと思います!!!@945円 ちょっとした小物も入れていました。どうぞご利用ください。

第2回 「ツール・ド・三陸」開催

陸前高田の佐藤輪業佐藤さんより、第2回 「ツール・ド・三陸 サイクリング チャレンジ 2013 in りくぜんたかた」のご案内をいただきました。今年も開催ですね!すでにHPはオープンしているのでご覧になっている方もあるかと思います。詳細はHPを見ていた…

BOMA VELNO アルテ11S

今日はBOMA VELNOを納車させていただきました。コンポは入荷したばっかりのNEWアルテグラ11スピードをフル搭載。ガンガン走りたいとの事でした。ありがとうございました。

Cafe KoCO

今日は中2のお姉ちゃんが体育祭の振替日で休みだったので、厳美までサイクリングしてきました。いつもは通らないようなルートを通ったので新鮮でおもしろかった様です。町に戻ってきてから、最近オープンしたばかりの Cafe KoCO という喫茶店に行ってみ…

牛の博物館

朝4時、小5の下の子が「おとうさん今日も走るんでしょ?ボクも走りたい」で起こされてサイクリングに出かけました。どうやら先日、お姉ちゃんと出かけたのを見て自分も走りたくなったらしい。息子と走るのも久しぶり、様子を見てたら結構走れるようになって…

ワォ〜!ジロピンク

Jikko氏わけあってリドレーエクスカリバーからNOAH-RSブルーに乗り換えです。ついでにタイヤとバーテープをジロピンクに変更。まったく想定してなかったカラーリングですが、すごーくカッコいいバイクに仕上がりました。完成お祝いライドは山の贈り物まで往復約40km。特に加速…

FARNA-S3

コーダーブルームのFARNA-S3を納車させていただきました。Tさんは自転車でちょっと遠くまで行ってみたいという事で購入されました。細いタイヤに16段変速、結構楽に走れると思いますよ。長く続けるには歩くつもりで走るのがコツ!どうぞ自転車ライフを楽しんでくだ…

NEWアルテグラ11S 入荷!

新入荷のご案内です。どうぞご利用下さい。 アルテグラが11S化して初ロット入荷。ホイールも11S対応でしかもお安くなってます。 SH+のヘルメット。NEWシャブリ16,800円(消費税込17,640円)はチームカラー・ブラック・カーボン柄、NEWショット14,800円(消費…

FELT Z85

FELT Z85を納車させていただきました。Yさんは今年の4月に四国土佐から一関に来たという事です。せっかく来た岩手を東北をZ85で満喫してほしいと思います。どうもありがとうございました。

Jazz・Guitar

今日はMUSICの話題2つ ●菅野義孝コンサート 一関出身のジャズギタリスト菅野義孝さんのコンサートのご案内を頂きました。是非お楽しみ下さい! 時:6月27日 会場:ドンク 電話予約:0191-23-0509 HPはこちら http://www.kannoyoshitaka.com/ ●ミクんぼ 娘が…

双子ちゃん

今日はかわいい双子ちゃんにコーダーブルームのassonK16オレンジとグリーンを納車いただきました。生まれて初めての自転車は乗りたくて走りたくてしょうがないみたいです。パパママに公園に連れてってもらって楽しんでね!ありがとうございました。

H−Ⅱロケット

昨日の14日に今年初のミニベロツーリングを行いました。集まってくれた仲間は4名、今回は私のMPVに人&自転車を詰め込んで名取のイオンモールまで移動、角田市を巡る約60kmのサイクリングを楽しんできました。雨の予報は外れて停まるとジュワーっと暑く…

PanoBike

iPhoneを手に入れたから、自転車に使えるアプリをダウンロードして使ってみた。自転車用品メーカーTOPEAKから出ているiPhone専用無料アプリ『PanoBike』これ結構面白い。 Tripの画面、スピードはもちろんですが、斜度や標高までリアルタイムで表示される His…

サンポリング

一人で朝トレのつもりでしたが、娘がサイクリングしたいとの事で急きょマスタード号とパンプス号を引っぱり出して約2時間弱、平泉方面を散策してきました。 遊水地内の道路はまっすぐ伸びて気持ちいいい。 平泉の田んぼアートはこれからです。 ほっこり〜ま…

オリジナルバイクスタンド

かねてから懸案であった、オリジナルバイクスタンドを作ってみました。材料はイレクターというパイプ。店内でフレーム天井吊りに使っているあれです。パーツ代はトータル9,396円で決してお安くできたというわけではありませんが、お店の前は傾斜が付いていて…

いろいろ

今日はいろいろ ★その1 まんが『弱虫ペダル』を買いました。もう28巻目になるんですね。それに『公式ファンブック』なんていうもの迄発売され、買っちゃいました。今年アニメ化されるのがとっても楽しみ・・・ですが、恐らく岩手では放送されないでしょう。…

サイクルエイド2013

サイクルエイドお疲れ様でした。絶好のサイクリング日和でしたね。私は厳美の一関博物館の交差点にいましたが、ちょうどみんながSTOPするところなので、誘導がてら写真を撮って見ました。もちろん全員とはいきませんが、どうぞ眺めてみてください。 その…

明日はサイクルエイド

明日はサイクルエイド。参加される方、頑張ってください。私は厳美のどこかで旗振り(立哨)やってます。なのでお店はお休みです。 今日も朝トレやりました。早朝5時スタートで胆沢ダムまで走ってきました。往復約80キロ、スピードは今ひとつですが走れるよ…