くるんくるんサイクル

岩手の小さな自転車店『くるんくるんサイクル』のブログです

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

東和カフェライド

本日はラボサイに参加して、登米市東和町にある2つのカフェに行ってきました。集まった仲間は男9人、ちょっと野暮ったい感じの集団となりましたが行きは川崎道の駅経由で北上川の東岸を南下。帰りは西岸を楽しく走って来ました。 一軒目はone worldというカ…

北上展勝地

22日日曜日に北上展勝地にサイクリングに行ってきました。今まさに桜満開、沢山の屋台も出てました。参加された皆さんお疲れ様でした。

冊子

冊子のご案内です。どうぞご自由にお持ち帰り下さい。 「北上アウトドアツーリズム」新城幸也選手監修のサイクリングコースなどの紹介が載っています。 「JBCFガイドブック」全日本実業団自転車競技連盟のレースガイドです。国内トップレーサーの紹介と…

菜の花

北上川沿いの菜の花が咲き始めた!

桜満開!

早朝の平泉・厳美 桜満開です!

加護坊山

自転車点検を終え午後からサイクリングに出かけてきました。大崎市田尻の加護坊温泉さくらの湯に車を止めてそこからさくら祭開催中の加護坊山から涌谷町の城山公園を巡ってきました。桜は満開からちょい過ぎたあたりだけれど充分楽しめた。J子は今年初めての…

自転車点検2

今日は萩荘中学校で自転車点検。ここは毎年風が強くて自転車が将棋倒しになったりしていたが、今年は穏やかでした。

最近の仕事

最近の納車とか作業とか気になる仕事をいくつかご紹介します。 DAHONの折り畳み自転車Boaradwalk。なかなかオシャレです。さっそく明日から通勤に使いたいという女性の方にご購入いただきました。ありがとうございます。 ミニベロにイタリアカンパニョーロ社…

夏油ヒルクライム2018開催!

お待たせいたしました!今年も「きたかみ夏油高原ヒルクライム2018」開催です。ポスターをいただきました。今年は7月8日㈰のヒルクライム競技のみの開催となりました。 募集は4月16日㈪から、詳しくは大会HPをご覧ください。 2011年の震災の年から始…

自転車点検

恒例の組合活動の自転車点検が始まりました。今日は桜満開の花泉の涌津小学校。校庭では交通安全教室実施中。うちの子2人がお世話になった先生が居てお話し出来て良かった。点検はあと1校が担当です。 点検結果が気になる!

カモシカ

店の裏の公民館にカモシカが! お花見に? 3.11の頃にも来たので、店の様子でものぞきにきたんかな? ちょっとわかりづらいけど・・・ 店の脇の中学校の登り坂。右上が公民館。 庄太郎もビックリ‼️ 登り坂の左側には佐藤庄太郎像。 ハッピーとばあちゃんも外に…

賃貸マンション

今日は娘の大学入学式。一人暮らしを始めた賃貸マンションの玄関にはこんな看板が。大家さんの心遣いに感謝です

蘭梅山

やっと走り始めました。裏の蘭梅山の紅梅白梅です。もう散り始めかな。市役所の桜も咲いたし、お花見サイクリグに出かけないと