くるんくるんサイクル

岩手の小さな自転車店『くるんくるんサイクル』のブログです

2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

良いお年を!

紅白を見ながら書いています。今年もあと1時間を切りました。ショップを開いて2回目の大晦日を迎えました。今年1年本当にありがとうございました。いろいろやりたいことがいっいありましたが、そのいつくかは形にできたでしょうか?自転車は楽しい!を少しで…

SENDAI光のページェント

今年も行って来ました。SENDAI光のページェント。いつ来てもいいですね、素敵です!!そして一番町三越前にある和菓子屋さん玉澤総本店であんみつをいただいて来るのが定番となっています。ほんとおいしいんです、仙台にいったら是非味わってみてください!

たつがね山初日の出サイクリングのお誘い

今年のたつがね山頂から望む初日の出 marukumaさんとJiccoさんが企画してくれました。来春元旦にたつがね山初日の出サイクリングの開催です。TAKEは体のオーバーホール中に付き、大事をとって今回はお休みさせていただくことになりました。残念です。このサ…

新入荷→来年よろしく編

本日でくるんくるんサイクル2012年の営業を終了致します。1年間本当にありがとうございました。そんな最終日に新入荷です。せっかく写真撮ったので載せたいと思います。忘れなかったら来年よろしくです! シクロクロスタイヤ Vredestein Black Panther CX 70…

年末年始の営業

年末年始の営業は下記の通りです。どうぞよろしくお願いいたします。 12月28日(金) 営業 12月29日(土)〜 休み 1月 4日(金)迄 休み 1月 5日(土)〜 営業開始 SIDI扱ってます。どうぞご利用ください!

ナイトクルーズ

今日はクリスマスイブ。我家のここ数年の恒例になっているナイトクルーズをしてきました。ナイトクルーズとはファミリー内の用語なんですが、この季節、イルミネーションで家を飾るところが増えてきました。ふと車があまり通らない裏道を車で通ったら、イル…

前沢一輪車クラブ発表会

中一の子供のお友達も出ると言うので奥州市の前沢一輪車クラブ「アルスノーバ」の前沢ふれあいセンターでの発表会を見に行ってきました。「アルスノーバ」は競技会にも出ているらしく、本気で取り組んでいる姿が見て取れて、恥ずかしながら感動しちゃいまし…

お面

上さんが今晩、職場の忘年会で使いたいというのでお面を作った。時間も無く、おばあちゃんまで借り出して家族総出で作った。顔は子供と思いつきで描いてみたのですがこういう作業は楽しいものだ。どうやらこのお面をかぶって「女々しくて、女々しくて・・・…

とださちえさんカレンダー

今年も一関市東山町在住のイラストレーターとださちえさんからカレンダーを頂きました。ほんわかした画風はそのまんま本人ですね。 大根コンプロジェクトで行っている東日本大震災支援のご案内も頂いたので合わせてご紹介します。 大根コンプロジェクトのHP…

Xmasプレゼント!

もういーくつ寝るとクリスマス!?くるんくるんサイクルからプレゼントがあります。今年当店からスポーツバイクをご購入された方にSHIMANOカレンダーを差し上げます。昨日・今日とお休みをいただきましたが明日19日午後からお店を開きます。どうぞ遊びに来てく…

手術しました!

右手を手術しました!麻酔は手の平の一部!何が痛かったと言えば麻酔の注射が一番痛かった!意識は超ハッキリしているわけで、それはそれは緊張しました。実質手術の時間は10分くらいだった様ですが自分には1時間はかかったんじゃないかという感覚。おかげ…

手術を受けます!

来年は思いっきり走りたいと思って、本気で体を修理しています!自慢じゃありませんがいろんな病をコレクションしていました。 ①最近、かかとがガサガサしてきました。おかげで靴下の消耗が早い!これはヒビケア軟膏で治すことにしました! ②奥歯が痛いので…

たつがねMTB応援掲示板

かえるくん?VIVIさん?いろんなペンネームをお持ちのようですが、たつがねMTBを勝手に応援している@ねこばばさんが、そのまんま「南三陸町 第19回たつがねMTB大会を勝手に応援する掲示板」を立ち上げたとのご案内コメントをいただきました。最近の投…

佐藤修司さん農園

厳美のお花畑佐藤修司さん農園でシクラメンを買ってきました。ここのシクラメンは春までしっかり花を楽しめます。一鉢お店に置くことにしました。佐藤修司さん農園は道の駅厳美渓に隣接する一関市博物館の西側にビニールハウスが見えてきます。そこが農園で…

こたつで漫画

寒い冬はこたつで漫画を読むのが一番!?弱虫ペダル第26巻はインターハイゴールまで残り2.5kmからなんだけどあと500mを残して次回に続く。2km進むのに2ヶ月以上かかってます!南鎌倉高校は女子自転車部がいよいよ誕生!アオバ自転車店は新シリーズになって…

ローラー台レンタルします

昨日の地震まじ怖かったです。ちょうどフェニックス組立中で倒しちゃいかんと思ってしっかり押さつつ、これ以上揺れないでおくれと祈っていました。つなみは被害が出るほどではなかったようなのでよかったよかったというところでしょうか。 地震は怖かったで…

いちのせき第九演奏会

3年に一度開かれる大工さんの一大イベントがクリスマスイブの日に行われます。うちのトンカチ持ちもひときわ大きな口をあけてポスターに写っていました。仙台からはたくさんの道具を持ち込んでの大仕事。竣工式が楽しみです。餅まきは無いようですが・・・

シクロクロスを一関で!

シクロクロスを一関でやりたいと思ってJICCOと2人でここがいいんじゃないかと思っていた一関遊水地公園近辺を探索してきました。我々が考えるシクロクロスコースは人目につくことが第一条件!「なんかやってるなぁ。おもしろそうだなぁ!」と思ってもらう事…