くるんくるんサイクル

岩手の小さな自転車店『くるんくるんサイクル』のブログです

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

室根山ソロライド

今日は千厩に用があったのでついで?に室根山に登ってきた。発着は室根道の駅近くから、山の東側、田茂木という方面から初めて登ってみた。ここは渓流の音が気持ちいい。牧場も見えて最高でした。イワカガミ平、須川、室根と山三連ちゃん、運動不足だけど写…

息子誕生日

今日は息子16才の誕生日いつものようにカレンダーの裏紙にお祝いの絵を描いてみました。スプラトゥーンとかいうゲームのキャラクー?急いで仕上げたら字抜け、ご愛嬌。おめでとう!

SCOTT入荷

先日21日に宇都宮で開催されたジャパンカップサイクルロードレース(行きたかったな!)でもSCOTTの選手が優勝! めざましい活躍を見せるSCOTTの自転車が入荷しています。是非ご利用下さい。 ロードバイク SPEEDSTER 10 XS 145,000円(税別) 快適…

ラグママ閉店

Cafe RAG MAMA RAGが今月いっぱいで閉店するというので、今朝顔を出してきた。三関でカントリー家具&雑貨販売や木工教室を始められた頃からのお付き合いとなるかな?まさか閉店するとは・・・また一つ好きな空間が無くなるのは残念。今までありがとうござい…

須川紅葉ライド

今日はラボ店長と2人で須川まで行ってきました。走りきれるか不安でしたがマイペースで行けばなんとかなるだろうと店から自走。さすがにあと5キロの看板から辛いものを感じましたが、何とか須川に到着。天気良く紅葉もバッチリ。キツ楽しいサイクリングでし…

通学スペシャル

コーダーブルームのクロスバイク RAIL700Aを納車させていただきました。 通学スペシャルです。 カゴ・マットガード・ライトを装着。 カギはボタン式のサークル錠。うちの息子お薦めです。なぜって? 本人の経験から!? 鍵紛失のご相談を結構受けるのでホン…

バルーンフェス

一関バルーンフェスを楽しみました。

いわかがみ平

朝からいい天気!須川に登山と思ったが準備が足りない。こりゃロードバイクで山だと思いいわかがみ平に!しかし9月12日以来のロードバイク、体が重い。なので栗駒ダムまでワープ!上り下り往復30kmを走ってみた。紅葉は見ごろか?上り2時間、なんとか到着…

ツーリングロード

KHSのCLUB1000を納車させていたしました。これはクロモリのツーリングを目的としたロードバイクです。お客様はこれに泥除けを付けてまったり走りたいとの事でした。ありがとうございました。 CandyRedが眩しい。お客様持ち込みパーツに一部換装しています。 …

THE GAMES

向谷実25年ぶりのソロアルバム「THE GAMES」がやってきた。さっそく聴きながら仕事?だ!なかなかいい感じ。お気に入りの一枚になりそう(^^)v

開催決定?

2019年6月30日 焼石ほっとラインを使ってのサイクリングイベント開催がほぼ決定しました! 昨日一関市役所で観光の関係者が集まり「いいんじゃないのやりましょう」と言う事になったのです。 一関から平泉、奥州を巻き込んでの広域開催、凄いことになりそう…