くるんくるんサイクル

岩手の小さな自転車店『くるんくるんサイクル』のブログです

2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

10月21日“Z U I”ライブ

尺八のブルース・ヒューバナーさんとギタリスト原とも也さんのユニット“ZUI”が一関の素敵な喫茶店カフェ・モリソンでライブを行います。ブルースさんは何度か一関千厩でライブを行っています。尺八でロックやるんですね。お問い合わせは伊庄整体ヒーリン…

時計型コンピューター入荷。使い方が・・・

キャットアイの時計型コンピューターが入荷しました・・・が、使い方がわかりません。誰か買って使ってみてください。スンマセン。マルチスポーツコンピューター? ケースが立派、これは使えそう!?

裏夏油ヒルクライム開催!

今日は裏夏油ヒルクライムの日。噂を嗅ぎつけて十数名のヤカラが北上岩崎城運動公園に集結、あのヒルクライムコースを楽しみました。最速は40分弱。途中でぶっ倒れているのではないかとご心配をおかけしたTAKEはビリで60分くらいでした。でもいつも思う、自…

北上B級グルメ

テレビをつけたら北上のB級グルメイベントが映っていた。B級グルメ…と言えばそう!夏油ヒルクライム実行委員長の佐藤一郎さんがこちらも実行委員長のはず?ヤッパ出た〜お忙しそうで何よりです…が、一郎さん…グルメ体型ですねぇ!北上B級グルメは明日24日…

天井をじょうずに使おう

お店の商品も徐々に増えてきたので天井をじょうずに使う事にしました。ホームセンターでイレクターというパイプとジョイントで自由に組立出来る物を見つけたのでフレームなんかを吊れるように工夫してみました。結構カッコー良く出来たんじゃないでしょうか…

メーカー展示会デビュー

今日は台風の最中、東京で開催されたメーカーの展示会に何社か行ってきました。商売人になって初めての経験になります。わくわくする2012モデルの自転車が見れたしメーカーの方といろんな話ができて、わざわざ行って良かったと思いました。ますます頑張る気…

チームジャージを作りたい!

しばらく雨のようです。ふとチームジャージを作りたいと思いイメージを書いてみました。クルン太とポンプマンを入れて大好きなキャラクター『キカイダー』のイメージです。でもまてよ!まだチームと言えるものは存在しないし…ショップジャージなら出来る…か…

七曲峠で心がへし折れそう!

北上ライドから一週間ぶりの走行。今日も早朝スタートで思いつくまま南下。花泉で有名な『えいこかだん』をかすめ日形から北上川岸を南下。『東和町』はこちら?の看板が見えたので行ってみようかと無謀にも目指す。道の駅『林林館』でしばし休憩して帰路に…

夏油でサイクリングとMTBのイベントご紹介

夏油ヒルクライムの関係者が2つのイベントを企画しています。夏油高原スキー場を中心にサイクリングとマウンテンバイクのレースです。今回TAKEは都合によりスタッフはご遠慮させてもらっていますが、興味のある方は公式ブログをご覧ください。10月10日は栗…

カマキリさんご来店

カマキリさんご来店。何がほしいのかな?今日はパールイズミの冬物がちょっぴり入荷しました。ご覧あれ!(^^)!

岩手には希望がある←選挙ポスターより!

皆さん、投票してきましたか?今日は日曜サイクリングの100km体験サイクリングに刺激されて、あても無く北に向かった。何処を走ったか分からないが北上まで来ちゃったので展勝地を回って帰ろうと思ったら、なんと日曜サイクリング19名の御一行様に遭遇。帰…

渡辺陽一写真展

先日、名取のイオンに行ったらあの戦場カメラマン渡辺陽一さんの『笑顔と心の写真展』が開かれていました。日本を元気にしようと被災地で頑張っている方の写真を撮ったものでした。皆(^o^)です。その後、仙台空港近辺をちょっと見てきました。ガレキや廃車の…

自転車マンガ

自転車マンガと言えば名作『シャカリキ』を忘れちゃいけませんが、現行のマンガで面白いのは『弱虫ペダル』ですかね。スタートこそ、フ〜ンって感じでしたが、進めば進むほど面白くなってきた。ぜひ読んでほしい。『弱虫ペダル』以外の現行マンガでは『ツー…

五区楽の里

今日は北上アクアスロン大会が開催されるはずでしたが、台風の影響ですでに中止が決定。夏油ヒルクライムでは北上市トライアスロン協会の方々に大変お世話になったので、お手伝いに行くことにしていましたが、残念です。次回の開催が成功する事を祈るばかり…

少しずつマニアックなパーツも・・・

少しずつですがマニアックなパーツも入れています。最近入荷したのはアルテグラSPD−SLペダルのカーボンなど。今一番興味があるのはアルテグラDi2ですかね。使ってみたいです。

カラーボックス工房に・・・

たまに『くるんくるんサイクル』で検索してみたら、こんなのが引っ掛ってきた。『カラーボックス工房』というサイトだ。ここに当ブログが紹介されてました。DIYに興味のある管理者が勝手に照会、リンクをはっている様子。勝手とはいうけどなんかうれしい…

“栗原オータムライド2011”10月10日開催

栗原の佐藤さんから10月10日開催の“栗原オータムライド2011”のご紹介を頂きました。ロングライドのイベントですね。TAKEは去年は都合があわず参加できませんでしたが今年は参加できるか・・・調べたら栗原で漬物屋?さんをしている方のブログに詳細が載って…