くるんくるんサイクル

岩手の小さな自転車店『くるんくるんサイクル』のブログです

2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今年の目標

年の初めに目標を掲げていた。 ①くるんくるんサイクルOPEN ②体重10kg減 72㎏→62Kg 早いものでもう1年の12分の1が過ぎようとしている。はて目標はどこまで達成できただろうか? ①まだOPENしていない。→当初1月OPENの予定だったけど、か…

心のイメージカラーはオレンジ!

先日、店舗の工事をしてもらうOさんと打ち合わせをした。お店の外観をどうしようかという事になった。サッシやドアの配置は大体決った感じ。さて壁面の仕上がりをどうするか? 板張りにして木目を生かしてナチュラルな感じにするか、それともちょっと目立つ…

4コマ漫画第4弾

去年のクリスマスに発表したものです。悪しからず

4コマ漫画第3弾

寒い日が続いています。この辺は走れる状態じゃないね!

4コマ漫画第2弾

お店でどこのブランドのサングラスを置こうか?

日本一小さな自転車店?

お店は自宅で始めます。小さな小さなガレージがあるのですが、そこを改造して始める事にしました。わずか6坪程のスペースしかありません。日本一小さな自転車店かもしれません。この小さな小さなスペースに自転車の楽しさをギューッと詰め込んでいきたいと…

夏油高原ヒルクライム大会開催か?

岩手県北上市には夏油高原スキー場があります。今、北上市を中心に夏油高原を活性化しようという話のなかで夏油高原スキー場までの上り道路を使って自転車ヒルクライム大会を開催しようという動きがあります。去年の10月頃からその話があって、本日も北上市…

屋号は『くるんくるんサイクル』

お店の屋号はすでに公表済ですが『くるんくるんサイクル』です。お店のイメージになるものだからいろいろ悩んだけど、ショップのコンセプトは『自転車は楽しい!』です。そんな思いが伝わる名前にしようと決めました。いかがでしょうか? 自転車はペダルをく…

金本麻里JazzNight

一関にはとっても素敵な喫茶店『カフェ・もりそん』があります。今日はここで金本麻里さん(ジャズボーカル)のライヴが開催されました。ライヴに先立ち盛岡のジャズ・スポット『開運橋のジョニー』の店主照井顕さんからご紹介がありました。本人のMCも参…

4コマ漫画始めます!

4コマ漫画を思いついたので、時々掲載したいと思います。主人公は自転車大好き犬の『クルン太』です。楽しんでもらえたらうれしいです。

はじめまして

はじめまして、TAKEと申します。この程、岩手県一関市に小さな小さな自転車店をオープンする事になりました。お店の名前は『くるんくるんサイクル』です。 自転車ってとっても楽しい!そんな思いを一人でも多くの方に知ってもらい、ライフスタイルの一部…