くるんくるんサイクル

岩手の小さな自転車店『くるんくるんサイクル』のブログです

2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

我が家の金メダル

本格的夏が始まりました。ロンドンオリンピックが開幕、テレビも新聞もメダルの話題でもちきりです。手前味噌ながら我家の子供達が2日連続で新聞をにぎわせて?くれました。岩手日日新聞の昨日28日は下の子が市民プールに遊びに行った際、インタビューされた…

ダモちゃん号&ステッカー完成

とうとうダモちゃん号が完成しました。記念に写真を撮っておこうと思った矢先、電話有り。かねて注文していた『くるんくるんサイクル』オリジナルステッカーが出来たよとの知らせでした。何とグットタイミング!さっそくいただきに行って来ました。ステッカ…

染めQ

ダモちゃん号の組立も佳境に入ってまいりました。本日サテライトSWも入荷、取り付けを完了・・・あとはバーテープ巻のみと行きたかったのですが、スカンジ号から流用したサドルの黒い部分がかすれていて、どうも締まりが無い。いっそ新品にしようかなと思…

GRIDE サイクリングジャージ

GRIDEサイクリングジャージの取扱いを始めました。カジュアル感がたまらないカッコイイウェアです。ジャージサイズはLがパールのMくらいでちょっとタイトな感じ。おそろいのビブショーツ・アームカバーもCool!ぜひご利用下さい。あと2〜3ブラ…

ダモちゃん

まだまだ「店長」と呼ばれてもこそばがゆいのですが、店長号だった『スカンジ号』も無いのでそろそろちゃんとしたロードバイクをと思い、リドレーダモクレスを下す事にしました。バリバリのレーシングに見えないすっきりした外観はおもしろくいじれそうなと…

タイムトライアル写真

昨日から涼しいですね。冷夏?そんなわけありませんね。熱かった夏油ヒルクライム初日タイムトライアルの写真を頂きました。友人のO氏に撮ってもらったものです。DVDに焼いてもらった画像はなんと1024枚!そのうち15枚をウェブアルバムにアップしました…

ピー・カフェ

★日専連の情報誌“ピー・カフェ”要はクレジット請求書に付録で付いてくるビラにくるんくるんサイクルの広告を載せていただきました。もちろん無料なので・・・ありがとうございます。おとなりは八幡平市のライフ8さんですね。8月31日まで日専連カードをご利用…

BOMA Cofy 入荷!

カーボンエントリーモデル ボーマコフィが入荷しました。どちらかというとロングライド向けの直進安定性の高いフレーム設計。カーボンで10万9,725円(税込)という低価格を実現しています。440mmと480mmの2サイズ入荷。デザインはすっきりしていていい感…

沿道からの声援

昨夜は夏油ヒルクライムの反省を書いて、事務局に提出しました。大会としては大成功だったと思いますが、裏方から見ると反省すること多々ありました。明日19日には反省会が予定されています。来年もきっと開催されるでしょうが、しっかり反省してより素晴ら…

暑くお詫び!

今日は暑かったですね。お店のエアコンを始めて入れましたが、全然涼しくなりませんでした・・・と思ったら、スイッチが〔暖房〕になってました。気づいたのが午後3時過ぎ、それまでご来店いただいたお客様には、外より暑〜い思いをさせていたようです。暑く…

お別れ

7月10日、夏油ヒルクライムの第1回からの実行委員であった遠山博さんが急死しました。彼とは同学年で学生の頃、ピストのスクラッチなどでライバルとして戦った仲でした。縁あって夏油ヒルクライムで再開、いっしょに夏油ヒルクライム開催の為に奔走する仲間…

自転車のイベント3発

東北でのサイクルスポーツの盛り上がりと、震災復興支援をかねてのイベントのご紹介をいただきました。早速、ご案内いたします。シクロクロスについては去年から始まってますが今年は夏も企画しているようです。7月22日すぐですね!シクロクロスは自分もにわ…

モリソンで菅原修一ライヴ

久しぶりに私の憩いの場カフェ・モリソンでお茶してきました。カウンターでいただく珈琲は格別!さてモリソンでのライブのご案内です。 7月28日(土)P.M7:00〜 菅原修一(BASS)セッションLive!! 修一さんはフレットレスのEベースだったと思う。いい音し…

電動アルッテガラ!

聞いた聞いた?くるんくるんサイクルには電動もアルッテガラ!いきなりですが、電動アシスト車も取り扱っております。どうぞよろしくお願いいたします。 そしてちょっと遅くなりましたが、岩手日日新聞の夏油ヒルクライムの記事も載せでおっから!

Ridley PHAETON-R

本日の新入荷はリドレー フェートンR フェートンってなんだろうと調べたら、もともとはギリシャ神話の登場人物で、その後ほろつきオープンカーの事を指すらしい。自転車の名前は星や神話から例えるのが多いようです。単的に見ると人力移動機械ですが、なに…

KHS FLITE720 

写真は届いたばかりのKHSロードバイクです。カタログで見るのとは大違いでオレンジ色が鮮やかです。まだ仮組の状態ですが、カッコいいので早速ご紹介です。人と違うロードバイクに乗りたい方、お勧めです。もちろん性能はバッチリ! KHS FLITE720 オレンジ/フ…

裏夏油ヒルクライムに向けて

夏油ヒルクライム本番が終われば、今度はスタッフによる裏夏油ヒルクライムです。まだ日程は決まっていませんが準備しておかねばなりません。去年は走ってる途中で携帯に電話がありました「トラぶったのか」と!ただ単に遅いだけでした。今年はそんなこと無…

夏油ヒルクライム 足切りポイント

さっそく写真データを頂きました。ウェブアルバムにアップしたのでご覧ください。ここは足切ポイントでの写真ですね。みんな苦しそう・・・いや!楽しそうです(^o^)/ 写真はこちら『2012夏油HC』194枚あります! http://f.hatena.ne.jp/kurun-kurun-cycle…

夏油ヒルクライム ゴールです!

『きたかみ夏油高原ヒルクライム大会2012』が無事終了しました。参加者の皆さんには十分に楽しんでもらえたでしょうか?終わって見れば7/7のタイムトライアルは路面が乾いてました。7/8のヒルクライムに至っては朝から快晴!ゴールのスキー場では笑顔があふ…

夏油ヒルクライムは7日8日

今朝の雷すごかったです。天気予報では7日は雨、8日は曇り。まあ梅雨シーズンだから予想はしていたものの、出来ればその日だけカラッとお日様なんか照っててほしいもんです。 明日の午後からお店はお休み、大会の準備に出かけたいと思います。夏油ヒルクライ…

『GIANT』と『BOMA』がブースを!

夏油ヒルクライムもいよいよ明々後日に迫り、大会前最後の競技部会に行って来ました。結構今年も大会直前までバタバタしていますが、最後の悪あがきです。タウリン2000で乗り切りたいと思います。 夏油ヒルクライムスタッフブログですでに告知していますが、…

チェレステ ワンピース

パソコンが壊れたりして紹介が遅れましたが、私が所属するチーム、チェレステのワンピースが出来上がってきました。スカイブルーが鮮やかです!そしてなんと『KURUN KURUN CYCLE』のロゴを採用していたきました。ありがとうございます。来る…

ウェルカムパーティー7月7日16時から

今日の岩手日日新聞に北上のダンスチーム『コントローラー』の記事が載っていました。実は『夏油ヒルクライム』のウェルカムパーティーで彼らがダンスを披露してくれることになっているのです。楽しみですね。ただ、スタッフなので自分は見れるかどうかわか…

三陸ロードが復活!

陸前高田であの三陸ロードを記念したイベントが開催されるようです。高田のS田さんからも情報を頂きました。是非、参加したいと思います。以下は岩手日報WebNewsより 「ツール・ド・三陸」が復活 陸前高田で9月9日 陸前高田市を会場とする「ツール・ド…

今週の営業時間

今、めんこいテレビさんのご厚意で夏油ヒルクライムのコマーシャルが流れています。今日はめざましテレビで7時58分にやってました。たぶん明日も同じ時間?にあると思います。ZIP!を見てる人も7時58分になったらめざましテレビに注目! 今週の営業時間は夏…

パソコン壊れる!!!

6月25日月曜日パソコンが壊れてしまいました。電源を入れても起動しない。夏油ヒルクライムの準備も佳境に入り、マニュアル資料を仕上げている矢先にです!もちろん仕事も今はパソコンが無いと注文すら出来ません・・・電気屋に持っていったらおそらくハード…