くるんくるんサイクル

岩手の小さな自転車店『くるんくるんサイクル』のブログです

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

いよいよ夏油ヒルクライム

いよいよ明後日から「きたかみ夏油高原ヒルクライム2016大会」だ!朝比奈彩さんも気にしているみたいです。ブログをご紹介します。来てくれればいいのに! 「今週末、夏油でタイムトライアルが あるそうです!! 去年堤下さんと行かせてもらって、まさかの田…

週末の営業

7月2日3日はいよいよ「きたかみ夏油高原ヒルクライム2016大会」開催です。そこで今週末の営業は 6月29日 OPEN 30日 OPEN7月 1日 休み 大会準備の為 2日 休み 大会1日目 個人&チームTT 3日 休み 大会2日目 ヒルクライム 4日 OPEN…

サイクリング

皆さんから梅雨の晴れ間のすてきなサイクリング写真をいただいたのでご紹介です。 ダホン ミニベロ BOMA Cofy2 RIDLEY NOAH RS & EDDY MERCKX サランシュ64 マンハッタン ミニベロ ありがとうございました。

納車

最近の納車をご紹介 KHS F20RC 折り畳みミニベロ 輪行するのだそうです。きっと楽しい旅になると思いますよ!そういえば折りたたんだ状態の写真を撮るのを忘れたので、旅先でいい写真を撮ってください。ありがとうございました。 RIDLEY FE…

アサヒナコーナー看板

昨夜、北上で大会前最後の夏油ヒルクライム実行委員会がありました。前にも書きましたが本番までバタバタです。そんな中、大会のコースに掲げられている夏油ヒルクライム名物となっている看板の写真をいただいたのでご紹介しましょう。この看板はKOMEさ…

神保彰コンサート

久しぶりに音楽の話題。19日夕方、千厩町で開催された「神保彰ワンマンオーケストラコンサート」に行ってきた。神保彰さんは1980年カシオペアでデビューした時からの大ファンです。同い年ですがますます洗練されてきたように思う。みんなが聞いたときある曲…

栗駒サイクリング

いつもハードなサイクリング企画を提供しているKOMEさんからのサイクリングのお誘いです。今回は少しハードルを下げたと言ってますがそれでもかなり厳しいコース設定です。完走できる自信のある方、ご参加ください。チラシあります。詳しくはこちら 「中…

夏油HCまであと10日

いよいよ夏油ヒルクライムまであと10日と迫りました。相変わらず準備はバタバタです。それでも思い出に残る良い大会にしようとスタッフ一丸となって最後の追い込みです。いろいろな仕掛けも着々と進行中!そしてこれからは天気予報と毎日にらめっこです!

二つの展示会

奥州市めんこい美術館での「戸田さちえイラスト展」に行ってきた。相変わらずやさしい絵が素敵です。展示会は23日まで開催されています。ぜひ見に行ってみてください。 となりのブースでは「おもしろ自転車大集合」と題したからくり自転車の展示会が行われて…

残念!

中総体サッカーは頑張ったが健闘むなしく県大会への切符は手に入れられなかった。お疲れさま。さっそく秋の新人戦での勝利を目指して練習に励んでほしい。

F3R-FCC

そういえば、FFWDの新型ホイール『 F3R-FCC』が入荷していました。近年主流になりつつあるフルカーボンクリンチャーです。30mmハイトで扱いやすく25Cのタイヤにも最適化する22.4mmのワイドなリム幅、DTスイス製FFWDハブ仕様で軽量1425gです。一本でト…

週末の営業

今度の土日は中総体です。その日は応援に出かけたいので店をお休みに致します。ご迷惑をおかけ致しますが、どうぞよろしくお願いします。 6月16日(木)OPEN 17日(金)OPEN 18日(土)休み(夕方遅くにちょっと開けます) 19日(日)休み 20日(月…

菅田純也さん

突然ですが、いしのまきジェントルライドを主催している菅田純也さんがお店に顔を出してくれました。営業の途中で寄ってくれたみたいです。菅田さんはFELTの取り扱いでお世話になり、イベントでは東北シクロクロスなどの主催でお世話になりました。おおよそ…

梅雨入り

昨日「いい天気」なんて書いたら今日から東北各地が梅雨に入ったらしい。こんな時は読書だ!なんて言いながら「弱虫ペダル」を読む!「弱虫ペダル」は45巻目、すごいな。見れないけどTVアニメも第3部が始まり、実写ドラマ化もされるんだとか?いろいろ楽し…

いい天気

土曜日は中2の子供のサッカー市内リーグ戦が東山で行われた。午前中だけ応援してきた。その日は1勝1敗。来週はいよいよ中総体本番だ!県大会に行けるように頑張ってほしい。 さて土日はいい天気、皆さんからすてきな写真をいただいたのでちょっとだけご紹…

CofyⅡ納車

本日はBOMAのCofyⅡを納車させていただきました。CofyⅡはラウンドしたフレーム作りとカーボンには無かったカラーリングが目を引きます。オーナー様はクロスバイクからのステップアップ。店の前でちょっと乗っただけで軽さを実感いただけたようです。ジェ…

SH+シャリマ

SH+の新しいヘルメット シャリマが入荷しました。トレンドのエアロ形状です。Shalimar マットブラック/フランドリアンマーク付 23,800円(税抜) サイズS/M、L/XL ですが今回はS/Mのみ入荷。 同じく人気のシャブリは限定カラーのマットブラックにフランド…

ガスの室根山

室根山に登ってきました。頂上にはカズがかかっていていましたがもしかしたら晴れるかもというかすかな望みを持ってふもとの旬菜館をスタート。きついけど何とか登れました!ガスは風で一瞬ふもとを見せてくれましたが太平洋を望むことはできず残念。ツツジ…

スズキEVERY

車を長年乗り続けたマツダMPVにお疲れさまして、商用車スズキEVERYにしました。これから仕事に遊びにバンバン使いたいと思います。購入先はいつもお世話になっている「くるまの共輪」さんです。ありがとうございました。

戸田さちえイラスト展

和みイラストレーター?戸田さちえさんのイラスト展のご案内です。みなさんお出かけください! 併せてさちえさんがポスターを描いている胆沢城あやめ祭のご案内です。