くるんくるんサイクル

岩手の小さな自転車店『くるんくるんサイクル』のブログです

ガスの室根山


室根山に登ってきました。頂上にはカズがかかっていていましたがもしかしたら晴れるかもというかすかな望みを持ってふもとの旬菜館をスタート。きついけど何とか登れました!ガスは風で一瞬ふもとを見せてくれましたが太平洋を望むことはできず残念。ツツジも終わりかけていましたがそれでも一面を真っ赤に染めてる様子は圧巻です。キララ天文台では食堂が営業中。まさか頂上でラーメンをいただけるなんて思ってなかったのちょっとうれしかったです!帰りは北側の大東ふるさと分校側に下りて放牧されている牛達に挨拶して飛ヶ森キャップ場をかすめて下ってきました。今度は天気の良い時に登ろう!