くるんくるんサイクル

岩手の小さな自転車店『くるんくるんサイクル』のブログです

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

FELT Di2化 その2

リアディレーラーはTNIのビックプーリーに交換 ちなみにリアカセットはRECONの10速フリーボディー用11速カセットを使用。これで10速用ホいーるを11速用として生かせるのだ。ゴールドが眩い!ブレーキは 残念!リアブレーキもアルテグラにする予定(…

FELT Di2化 その1

フェルトタイムトライアルバイクのDi2(電動変速装置)化を依頼されました。ちょっとマニアックなお話になりますがお付き合いを。 ビフォー(改造前) アフター(改造後) まず改造するうえでの難点は 1:電気配線はまったく内装できない 2:ダウンチューブ…

暗闇バイクエクササイズ

昨晩、なにげに『嵐にしやがれ』という番組を眺めていたら暗闇バイクエクササイズという、あのレディーガガもはまっているというNY発祥のエクササイズの体験紹介があった。ちなみに昨日のゲストは新垣結衣さんでしたが、普通のジムにあるようなエアロバイク…

夏油ヒルクライムHP OPEN!

岩手北上夏油高原ヒルクライム2015のホームページがオープンになった模様。今年は第5回の記念すべき大会で、来年の岩手国体自転車競技のデモンストレーション競技にもなっています。スタッフとしていい大会にしたいですね。その前にぎっしり詰まったPTA活…

タコ入荷

白いタコ(TAKO)を仕入れてみました。このタコは頭に吸盤があって足が無くとても硬いです!ヘルメットとして使えそうです。8,800円+税 スペインの個性派ヘルメットカットライクの全製品を扱えるようになりました。どうぞご利用下さい。 カットライクヘ…

最後の参観日

今日は下の子小6最後の参観日でした。感謝の会を開いていただき子供達から手紙を読んでもらったりして、うるうるしているママ達が見られましたね。学校は新築工事も終わり3学期からは新校舎での生活が始まっていますが、あとわずかで卒業です。過ぎればあっ…

夏油ヒルクライム実行委員会

毎日、仕事じゃなくてPTA活動などで忙しいのですが、今日は北上市役所で行われた2015夏油ヒルクライム実行委員会に参加してきました。いよいよ3月2日から参加申し込み受付けが始まるのです。今日は開催要項の最終確認とポスターやゲストについての状況な…

スピードプーリーなど入荷

先日お伝えしたトライスポーツ扱いの製品をちょっとだけ入れてみました。 TNIのSPEEDプーリー。通称ビッグプーリーってやつですか?性能は?だけど見た目はおもしろそう。定価15,800円+税 FAR&NEARのブラケットカバー。いろいろなカラーがあるようですがほ…

TNIなど取扱開始

TNIやコリマ・エンヴィ等のホイール取扱い元であるトライスポーツの商品を扱えるようになりました。どうぞご利用下さい。 TRY SPORTS (トライスポーツ)取扱いメーカー ホイール:CORIMA・ENVE・TNI etc パーツ:TNI・OVAL・PRAXISWORKS・TUFO・STRONGLIG…

ミサイル入荷

初めて軍事用品を仕入れました。 PROのミサイルです。でもこれに装てんするSベントクリップオンが5月22日入荷です。残念、発射できません。 軍事用品その2はSH+のヘルメット。カモフラージュ柄はありません。 夜の作戦には良く見える猫の目キャットアイ…

FMあすもに出たよ!

地震怖かったですね。でも大きな津波も被害も無かったようでよかったです。 お昼時、FMあすもに出演しました。出だしちょっと緊張しましたが、あっという間でした。もっと話したかったですね。パーソナリティーはあおきたまみさん。しっかりくるんくるんサ…

FMあすも出演

突然ですが明日火曜日、一関のローカルラジオFMあすもの番組に出演することになりました!!お昼12時からやっている「なのはなレディオ」という番組の中の「出番です」?というコーナーで電話でインタビューを受けるというものです。実は先週の10日火曜日に…

プレ女子会?

今日は最近当店からロードバイクを購入された女子2名からお誘いを受けロードバイク初心者講習会の予定でしたが予想外にいい天気で暖かかったのでプチサイクリングとなりました。そして滝沢のラグママラグでお茶。私がいなければ女子会でしょうか?お二人は前…

ホテル大観荘

昨夜は松島のホテル大観荘に1泊して自転車組合一関支部・・・要は自転車屋の集まりがあって会議&親睦会が行われました。ホテルは松島湾を一望できる高台にあって朝日が最高でした。平日だというのに多くの方が宿泊されていてさすが観光地だなあと思ってき…

かわうその自転車屋さん

こんなかわいい自転車マンガを見つけました。キャラクターが動物でとてもかわいいのですが、自転車に関する内容もしっかり表現されていてスポーツバイクに乗ってる人も納得の内容。でもストーリーはほのぼのとしているのでこれからスポーツバイクを始めたい…

ヘリウムレトロ入荷

限定カラーのRIDLEYヘリウム チームレトロカラーが入荷しました。チームがLottoBELISOLからLottoSOUDALになったのに合わせ、シートチューブに貼ってあるステッカーもLottoSOUDALになって入荷です。カラーもツヤ消しからツヤ有りに変更になっていますが雰囲気…

Panasonic第1号

1月にPanasonicのオーダーバイクが受注出来るようになったとお伝えしてましたが、ご注文をいただいておりました。さっそく入荷して本日組立完了しました。くるんくるんサイクルでのPanasonicオーダーバイク第1号はディスクブレーキロングライドモデルのORCD0…

Hanauta2月号

1月が終わって2月ももう5日、早いものです。さて、くるんくるんサイクル広告第2弾Hanauta2月号が届きました。今回の写真は去年の9月に藤沢町館ヶ森アーク牧場に行く途中で寄った花泉町の栄子花壇での写真を使わせていただきました。花咲き始める春が待ち遠し…