くるんくるんサイクル

岩手の小さな自転車店『くるんくるんサイクル』のブログです

かわうその自転車屋さん



こんなかわいい自転車マンガを見つけました。キャラクターが動物でとてもかわいいのですが、自転車に関する内容もしっかり表現されていてスポーツバイクに乗ってる人も納得の内容。でもストーリーはほのぼのとしているのでこれからスポーツバイクを始めたいと思っている人にも楽しく読めてためになる自転車マンガですね。かわうそ店長がランドナーという自転車に乗っています。ロードバイクでないところが通って感じです。2巻目が出るのが楽しみになりました。作者はこやまけいこさん、くるくる自転車ライフという4コマまんがの本を出しています。この中で作者が自転車にどんどんはまっていくストーリーをマンガで楽しく紹介しています。こちらもおススメです。