くるんくるんサイクル

岩手の小さな自転車店『くるんくるんサイクル』のブログです

スマイリング!


久しぶりに青春自転車版スポーツ物の本を読んだ。結末がなんとなくわかるような設定とストーリーなんだけど、ついつい夢中になって読みきってしまった! やっぱし頑張る子は応援したくなる。そんな小説だと思う。是非読んでみて!
内容紹介(ネットから)
函館市内の中学校に通う関口俊太は、ロードバイクにあこがれていた。だが、父は失踪。母は水商売で、お金も愛情にも恵まれず、一人、ママチャリでトレーニングする毎日だった……。そんな俊太を回りは憐れみ、あるいはからかう。だが、ある日、岩熊自転車という自転車屋の店長との出会いが、俊太を変えることに!