くるんくるんサイクル

岩手の小さな自転車店『くるんくるんサイクル』のブログです

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

パナソニック

パナソニックのオーダーシステムカタログ2018版が入荷しました。チタンやクロモリロードをご検討の方、パナソニックはいかがですか? 店にサンプルフレームあります!

近所の山

近場の山を走ってきた。住宅街を抜けるとすぐオフロード。ここを登り切っての直線ダウンヒルが楽しい!

一関遊水地

一関遊水地を散策してきた。

RIDLEYキャップ

RIDLEY日本限定サイクルキャップ入荷しました!どうぞ、ご利用下さい。1,800円(税抜)

新城コース

スポーツリンク北上さんからアウトドアツーリズムガイドブックを送付いただいた。去年の11月にご一緒させていただいた新城幸也選手が監修したサイクリングコースが載っている。北上市民の方には全戸配布との事で気合が入っているな。暖かくなったらこのコー…

おおつち新山ヒルクライム

今年も走ります。去年のタイム、大幅短縮が目標💦いっしょに参加しましょう。 今年は蔵王ヒルクライムと開催日が重なっています。参加者は迷うところですね。それぞれに楽しみたいものです。 おおつち新山ヒルクライムのHPはこちら https://www.mspo.jp/otsu…

シマノセミナー

今日は仙台に自転車パーツメーカーシマノの技術講習会に行ってきました。東北各地から見覚えのある顔が集まっていました。今回はスポーツ車専用電動アシストコンポーネントの説明が中心でした。いっしょに台湾のメーカーなどが完成車を展示していましたが、3…

鳥兎ヶ森登山?

寒い朝でしたが気持ちいい青空に誘われて、元旦以来のマウンテンバイクで鳥兎ヶ森(うどがもり)に登山?してきました。店からイオンスーパーセンター一関店方面に向かうと正面に見えるのが標高350.9mの鳥兎ヶ森の山。北上川沿いの河賀慶バス停付近から頂上…

気仙沼に自転車店オープン!

明日1月11日気仙沼に新しい自転車店がオープンします。その名は「自転車と車いすメンテナンスのMAKE」。店長の小野寺さんはとても若く気さくな方。主にメンテナンスを中心にやっていくそうですが、お店には自転車乗りの為の休息スペースも有り、きっと気…

クリスタルコーティング

今度組み立てるフレームにクレストヨンドのクリスタルコーティング(ガラスコーティング)を施工させていただきました。あきらかに艶が出てその効果が1年以上続きます。こんな事もやっているので是非ご用命下さい。 昨夜施工して蛍光灯の下で写真を撮ったの…

今朝の磐井川

今朝の磐井川。白鳥がいっぱい!伊豆沼の鳥たちがいっせいに飛び立つ瞬間を見てきたいです。

2018オープン!

くるんくるんサイクルの2018年は本日3日よりオープンしています。どうぞ、よろしくお願いいたします。 イオンで福引してきたら3等500円ですが2本も当たりました。今年は幸先がいいぞハッピー! 我が家では毎年1月2日に親類が集まって新年会を開いているので…

謹賀新年

新年、明けましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いいたします。 室根山に初日の出ライドしてきました。 道は最初から最後までツルッつるなんとか走れました。 水平線にかかった厚い雲が初日の出を遅くしましたが そのかわり眩しい光が私たちを照…