くるんくるんサイクル

岩手の小さな自転車店『くるんくるんサイクル』のブログです

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2016御礼

2016年もあと僅かとなりました。今年も皆さんと自転車をエンジョイすることができました。ありがとうございます。来年もよい一年としたいですね!(^^)!

年末年始の営業

大変遅くなりましたが、くるんくるんサイクル年末年始の営業のご案内です。どうぞよろしくお願いいたします。12月 27日(火) 休み 所用により 28日(水) OPEN 29日(木) OPEN 30日(金) 休み 31日(土・大晦日) 休み1月 1日(日・元旦) 休み 初日の出ライド2日(月)…

たつがね山初日の出ライド復活

写真は2014年の初日の出ライド 「たつがね山初日の出ライド」やります!なので参加者募集のご案内です。今年は都合により開催しませんでしたが来年はやります。実はいつも「たつがね山初日の出ライド」や「たつがねMTB大会」に一緒に参加していた奥州市の…

BOMA2017

BOMA2017のカタログが届きました。2017NEWで気でなるのは VIDE LM(LUMIERE) サテンシルバーの塗装が斬新! フレームセット(カーボンシートピラー付属) 178,000円C−1はサイクルデザイン学校とのコラボで生まれた限定モデル「C-1 Bl…

メリダMTB

メリダのお手頃価格のバイクが入荷しています。どうぞご利用下さい。 BIG SEVEN 20MD 27.5インチタイヤのマウンテンバイクです 63,900円税抜価格 CROSSWAY 100R 気軽に乗れるクロスバイク 53,900円税抜価格

高田でチャリダー収録

夏油ヒルクライムスタッフKENちゃんから情報をいただきました。11月末に陸前高田市でNHK BS チャリダーの収録が有り、番組の主なレギュラーが来たのだそうです。 その際にあの『アサヒナコーナー』看板を持ち込みチャリダーの面々との初対面を果たし…

ヴィプロス取扱開始

ケミカルのヴィプロス(VIPROS)取り扱いを始めました。ヴィプロスは夏油ヒルクライムに展示出店されてお世話になっているメーカーさんでもあります。自転車に向いている製品ではチェンオイルやクリーナー、コーティング剤などに良いものがあります。それらの…

ファットバイクポタ矢越山

走るカフェ様より室根町にそびえる矢越山(519.6メートル)の写真をいただきました。調べると「森は海の恋人植樹祭」が行われる山として広く全国に知られている山らしい。里山ライドいいですね!いつか走ってみたいです。

FENIX SL DISC 入荷決定!

当店に RIDLEY FENIX SL DISC フレームセット が全国限定30セットのうちの1セットが入荷する事が決定いたしました! 2017年度版カタログにも載っていない超レアなヤツです! 当店に入荷するのは写真のチームカラーのXSサイズ1セットのみで今月末の入荷予定…

JAZZRIZE STORE

12月だというのにあまりにも天気がいいのでたまらず走ってきちゃいました‼! 奥州市にあるコンテナショップJAZZRIZE STOREです。カフェあり雑貨もありでおしゃれな空間です。実は先月、夏油ヒルクライムスタッフ飲み会が奥州市であった時、このお店を見つけ…

新型ハイブリットローラー入荷

冬はトレーナーで鍛えよう! ミノウラの新しいトレーナーFG220が入荷しました。先行モデルFG540を軽量・コンパクト・低負荷・低価格にしたハイブリッドローラーです。オールインワン設計で簡単にセッティング、折り畳みが出来ます。しかも専用バッ…

スマイリング!

久しぶりに青春自転車版スポーツ物の本を読んだ。結末がなんとなくわかるような設定とストーリーなんだけど、ついつい夢中になって読みきってしまった! やっぱし頑張る子は応援したくなる。そんな小説だと思う。是非読んでみて! 内容紹介(ネットから) 函…

メンテしよう!

早いもので今日から12月。ロードバイクで外を走るのは厳しい季節になりました。そしてあっと言う間に2017年になって体も1歳老けていく・・・ 老け防止には体は鍛えなくちゃいけないけどロードバイクはメンテナンスしておけばアンチエイジング出来ます? ロー…