くるんくるんサイクル

岩手の小さな自転車店『くるんくるんサイクル』のブログです

2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

スポットライトにツバメが!

夕方、看板用スポットライトに2羽のツバメが止まっているのを発見。つがいでしょうか?巣を作って子育てするためにこの場所を選んでくれたのでしょうか?これって縁起がいいこと?しばらく様子を見ようと思います。 今日はテレビを設置しました。この小さな…

用品が続々入荷中

今日は用品が入ってきました。まだまだ入れたいものはありますが、開店時にお披露目できるのはここまででしょうか。今日は完成車1台と用品の一部をご紹介しましょう。完成車 ●コーダーブルーム レイルS-F 400mm(適応身長150〜170cm)グリーン ¥46,200(…

コーダーブルーム レイルCS-mini

今日は2連発、新入荷のご案内です。 今回紹介するのはコーダーブルーム レイルCS-miniです。20インチタイヤがかわいいですが、8段変速にランプやドロヨケもついてて街乗りはもちろん、プチサイクリングも可能です。●コーダーブルーム レイルCS-mini 42…

今日はチェンソーワーク

お客様用駐車場確保の為、マイカーをどこかに移動しなくちゃいけないのですが、家の東側にわずかな庭?雑木林?がありました。ここをなんとかすれば、という事で今日はチェンソーやスコップを使っての土木作業をしました。木達がかわいそうな気もしましたが…

看板を背負って自転車で登るが如く!

桜の季節となりました。ついついうかれてこんなバカな事やっちゃいました。 『人生とは看板を背負ってきつい坂を自転車で登るが如く』であるとは誰かが言った?たぶんほんとなんだろうな。だからこそ楽しんで行こう!

新入荷?

今日から新入荷の製品を紹介します・・・とは言ってもまだ開店してないから全部新入荷なんですがね! 自転車はコーダーブルームのみですが、組んでて思います。ほんとに素敵な自転車達ばっかりです。 始めに紹介するのはエナフCT-F買い物からちょっとしたサ…

栗駒ちゃりティーヒルクライム5/15開催

友人のKOMEさんがヒルクライムイベントを開催しています。2005年頃からだったでしょうかKOMEさんの呼びかけで栗駒山(須川岳)や夏油高原などを舞台にヒルクライム大会を幾度となく開催、当方も時々スタッフとしてお手伝いしてきましたが、今回は大…

『リドレー』扱います。

あのツール・ド・フランスやジャパンカップでも活躍しているベルギーの雄『リドレー』の取扱いが決定しました。がしかし2011モデルはすでに完売・・・ガクッっと思ってたら、ナナント!5月にエクスカリバー限定カラーフレームセット、ヴァカンソレイユ・DCM…

ちょっといい感じのカウンターが出来ました。

このところ、早朝から深夜まで地震でめちゃくちゃの家の中の片づけはそっちのけで店舗作りにいそしんでいます。ちょっといい感じでカウンターが出来たので紹介しましょう。 ベースは組み立てカラーボックス2個を連結してツーバイフォー材を側面に打ち付けて…

最後の銀粘土講座

大震災からちょうど1ヶ月が経ちました。あらためて犠牲になられた方のご冥福をお祈りいたし、被災された皆さんが元気に復興されることを心から願うものです。 深夜に大地震があった7日に、シルバーアートクレイ(銀粘土)講座がありました。地震で中止にな…

またしても大地震、でも踏ん張っていこう!

4月7日深夜またしても大地震発生、参ってしまいます。我家では前回より被害甚大でした。本棚・靴箱・タンスなどことごとく倒れて惨憺たるものです。とはいえ家族みんな怪我もなく家もあるわけでこれで済んで良かったとしか言いようがありません。避難生活…

看板が・・・それはそれは恐ろしい姿に・・・

ここ数日看板製作に没頭していたが、落ち込んでます・・・あぁなんてこった・・・初めてのジグソーやトリマー加工を駆使してなんとか下地塗装までうまく行ってました。ロゴはプリンターでA4ラベルシール20枚に実物大印刷して看板に張り付けてあとはカッ…

NHK教育で自転車講座が始まったよ

3月28日(月)からNHK教育テレビの『チャレンジ!ホビー』でスポーツ自転車の講座が始まりました。これからサイクリングをやってみようかなと思っている方にぴったりの番組なので興味のある方は是非ご覧になってください。全10回シリーズで始まったばかりだ…