くるんくるんサイクル

岩手の小さな自転車店『くるんくるんサイクル』のブログです

NHK教育で自転車講座が始まったよ

 3月28日(月)からNHK教育テレビの『チャレンジ!ホビー』でスポーツ自転車の講座が始まりました。これからサイクリングをやってみようかなと思っている方にぴったりの番組なので興味のある方は是非ご覧になってください。全10回シリーズで始まったばかりだよ!以下、NHKのホームページから抜粋しました。

チャレンジ!ホビー 『自転車で旅をしよう』

趣味で憧れを実現させる「チャレンジ!ホビー」。4〜5月は「自転車の旅」がテーマ。チャレンジャーはスポーツ自転車初心者の安めぐみさんと髭男爵山田ルイ53世さん。各地のおすすめサイクリングコースを走りながら、長距離を走るテクニックを学び、旅の楽しさを満喫します!

Eテレ(教育テレビ) 
月曜 午後10:00〜10:25
再放送 翌週月曜 午前10:30〜10:55