くるんくるんサイクル

岩手の小さな自転車店『くるんくるんサイクル』のブログです

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

新幹線

今朝の一枚 6:48一ノ関駅発はやぶさ102号東京行

ライスアート

今朝走ってきた。8時半帰着。 平泉の田んぼアート。何となくわかるね。 斜めから見たら、ウルトラホークに見えたのは私だけ? 雄大な北上川、気持ちいい! 水沢の田んぼアートはこれからのようです。 田んぼアート観賞専用ヤグラ? 気持ちいい! 水沢競馬場…

競技部会

夕方、北上駅前のおでんせプラザぐろーぶの会議室。「きたかみ夏油高原ヒルクライム2018」競技部会の打ち合わせでした。今年初めて会議に参加。本番ではいつもスタート地点の招集・スタート・回収車担当でしたが、初めてゴール地点を担当させてもらうことに…

ママチャリ2耐

6月10日、栗原鶯沢の細倉マインパークでママチャリ2時間ミニ耐久レース開催のようです。フライヤーをいただきました。詳しいことは栗原市観光物産協会で検索。

おおつち新山ヒルクライム

大槌町で開催された「おおつち新山ヒルクライム」に参加してきました。昨日までの雨も上がり最高のイベント日和の中、走ってきました。でも一日中顔が引きつっていました。前歯が抜けてたものでなるべく笑わないように気をつけていたのですが、ついついアホ…

須川のキツネ

週末に大槌ヒルクライムが控えている。今日は気温が30度になるというからダイエットに持ってこいだと思い少し走って来た。須川のキツネさん、俺のおなかの肉をたくさんつまんでほしかったけど、もう遅い💦

交通安全啓蒙

段差でガタッといって急停止したのだそうです。幸い怪我なく修理も終わりました。おそらく泥除けが曲がっていてタイヤに擦れるような状態のまま段差のショックでタイヤに食い込みめくれ上がってしまったのだと思います。普段からのメンテナンスが大事ですね…

宮城マップ

宮城県のサイクリングマップをいただきました。どうぞ、ご自由にお持ち帰りください。岩手県もあればいいな!