くるんくるんサイクル

岩手の小さな自転車店『くるんくるんサイクル』のブログです

交通安全啓蒙


段差でガタッといって急停止したのだそうです。幸い怪我なく修理も終わりました。おそらく泥除けが曲がっていてタイヤに擦れるような状態のまま段差のショックでタイヤに食い込みめくれ上がってしまったのだと思います。普段からのメンテナンスが大事ですね。
さて、最近ロードバイクで怪我する方が多発しています。ロードバイクは楽しい乗り物ではありますが、転ぶと大怪我するリスクも併せ持っています。交通事故の被害者にも加害者にもなります。
いい季節になりました。交通ルールを守り安全に配慮してロードバイクライフを楽しみましょう。