くるんくるんサイクル

岩手の小さな自転車店『くるんくるんサイクル』のブログです

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ピョンチャンに想う

ピョンチャンオリンピックが終わったけどスピードスケートを見て思った。金メダルを取ったチームパシュートは自転車競技にもある。30年ほど前に紫波町にある自転車競技場で行われた県民体育大会のチームパシュート、当時は団体追い抜きと言ったが一関チーム…

たつがねMTB休止

残念なお知らせがあります。昨年まで23回続いた南三陸町の「たつがねMTB大会」が今年は休止との案内が大会HPでありました。第1回から参加してきた俺たち。特に震災を乗り越えてからの開催には特別な思いが有ります。当たり前のように楽しみにしていた大会で…

おおつちヒルクライム

このところ、テレビに釘付けです。いわぶちれいら選手にハラハラドキドキ!ビックエアでは会心の演技に期待です! さて、おおつち新山高原ヒルクライム大会のポスターをいただきました。チラシも沢山いただきました。部屋に貼って士気を高めよう!

おおつちHCエントリー開始

今年第3回となる【おおつち新山高原ヒルクライム2018】大会 5月20日開催にエントリーしました。50歳代ラストを有終の美で飾れるか!? 尚、所属は「くるんくるんサイクル」としました。当店関係の方はよろしくお願いします。

ホテルはまぎく

自転車組合一関支部の総会&懇親会の為、大槌町の三陸花ホテルはまぎくに宿泊してきました。波がザッバ〜ンと迫るロケーション。帰りには山田町にある鯨と海の博物館へ。知らなかったな。展示が充実していて面白かった!

もぎたて

クロスバイクの修理をしました。変速器を取り付ける金具が根元から見事にもげていました。もぎたてなのに変速器は賞味期限切れで新鮮なやつに交換。修理もメンテも今のうちにしておきましょう!

毛越寺裏山

今朝は中尊寺に抜ける毛越寺裏山を登って大沢温泉へのダートをダウンヒル。今は舗装路もダートと変わんないけどね

カット

自転車仲間でもあるラボラトリーさんでさっぱりしてきました。こんなおふざけにご協力いただきありがとうございます。