くるんくるんサイクル

岩手の小さな自転車店『くるんくるんサイクル』のブログです

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

リドレージャージ

リドレーロングスリーブジャージが入荷しました。暖かい昼間だったらこれだけ着て走れる? ちょっと厳しいな、暖かくして走って下さい。予約でほぼ終わりですがSサイズのみ在庫あります。良かったらどうぞ!

高速道路を走ろう

宮古のすがのサイクルさんから11月5日開催の三陸沿岸道路開通記念サイクリングのご案内をいただきました。高速道路の山田IC〜宮古南IC間約14kmを開通前に走れるイベントの様です。開通したら二度と自転車で走れる機会はないと思います。ご都合のつく方是非…

焼石紅葉ライド

昨日J子と紅葉を求めて焼石ホットラインを走ってきました。スタートは真湯。最初に衣川方面に向かいそこから胆沢ダムを目指しました。今まさに見頃、これを逃す手はないのだ!そしてひめかゆでランチの予定でしたがスタートが遅かった為、昼の営業時間を逃…

アルテグラDi2入荷

シマノの電動コンポーネントR8050系ULTEGRA Di2が入荷しています。機械式が約4ヵ月前に発売されたばかりですが今度は電気式です。上位グレードDURA-ACEのデザインとテクノロジーを急襲してより身近にしてくれる普及モデルです。レースといわずサイクリング…

ジャパンカップ

土日、宇都宮でジャパンカップサイクルロードレースがありました。残念ながら私は行けませんでしたが、今年引退したコンタドールを一目見たいと土曜日に宇都宮駅前で行われたクリテリウムをMちゃんが観戦してきたとの事です。その感動だらけだった観戦報告…

文化祭

今日は息子中3の文化祭でした。今年もPTAの喫茶コーナーを盛り上げようと2017年度版の看板を作ってみました。言わなくてもわかりますよね。今年4月一関にもオープンした有名な某カフェの看板の〇°〇〇!この看板を持って校内くまなく営業してきました。…

バルーンフェス

昨日から熱気球バルーンフェスティバルが始まっている。あいにくの天気の中、隙をついてバルーンが飛んでいる。これは店の前からとったもの。コメ粒にしか見えないが20基は浮かんでる。近くで見たかったな!

スパイクタイヤ

もうじき冬、MTB用スパイクタイヤが入荷しました。限定1ペア(2本) 26×2.1サイズのみです。どうぞご利用下さい。

夏油温泉紅葉ライド

J子と紅葉が見ごろだという夏油温泉まで走ってきました。発着点は夏油川のほとり宝珠の湯。夏油ヒルクライムコースの長〜い直線はパスして本格的登りからスタートです。スカッと青空。紅葉がバッチリでした。入畑ダムがすごーくきれい。ゴンドラのある分岐…

定義山ライド

14日土曜日に定義山ライドに行ってきました。紅葉まっさかりにはちょっと早かったかな! コースはけっこうアップダウンがあってちょいハードなサイクリングとなりました。スパ泉ヶ岳に車を止め、七北田ダムを超え、大倉ダムを周遊して定義西方寺へ。ご縁?を…

デザイン確定!

待ちに待った、くるんくるんサイクルカフェジャージの修正デザインがチャンピオンシステムさんから上がって来ました! 個人的にはこれでいいと思ったのでこれで行きます! 物は現行のくるんくるんサイクルジャージと同じで 商品名:テックプロジャージ半袖 …

2018カタログ

各社2018カタログが集まってきています。どうぞよろしくお願いします。 コーダーブルーム : 入門用と思いきや、今や本気のロードバイクまで盛りだくさん! フェルト : レーシングバイクならこれ GT : マウンテンバイクの王道 センチュリオン : 自転車…

八幡平ぐるっとライド

今日はラボライド(ラボラトリーの仲間達のサイクリング)に参加して八幡平の紅葉を満喫してきました。登りはアスピーテライン、下りは樹海ラインを走行。スタート直後からの急勾配は大変でしたが赤黄緑が力を与えてくれる。中腹では下界に広がる雲海が望め…

つばさカフェ

フラットPさんから室根町に新しくオープンした「自家焙煎珈琲つばさカフェ」の写真をいただきました。とても写真が気に入ったのでご紹介します。つばさカフェは室根町矢越にあって当店から約35キロのところにあります。私も車で伺ってますが、284号線からす…

KHS2018

KHS2018の情報&仮カタログをいただきました。コスパの良いファットバイクを始め、折り畳み自転車などKHSらしいこだわりのバイクがラインナップされています。2018年もKHS注目です。 KHSの今井氏が乗っているエスティマには「自転車は左側通行」…

BOMAニューホイール

BOMA2018NEWホイールが入荷しました。TH−W8Wカーボンクリンチャーホイールです。ハイト:55mm ワイド:22.5mm ハブのベアリングはメイドインジャパンで良く回る物 重量実測: F780g R970g 合計1750g クリンチャーなのでリムハイトのあ…

リドレージャージ予約

リドレーファン待望!高機能ロングスリーブジャージがNewデザインで登場です。 当店でも少量入荷予定です。10月末入荷予定。お早めにご予約下さい。 PRICE:12,800円(税抜) SIZE: S, M, L

ツールド三陸

今年で6回目を迎えたツールド三陸に参加してきました。水平線までくっきり見える秋晴れの下、楽しんできました。皆勤賞の私は復興の様子を毎年見てきたわけですが、かさ上げも進み大型商業施設がオープンしたり、広田半島には新しい道路や防波堤が出来てると…