くるんくるんサイクル

岩手の小さな自転車店『くるんくるんサイクル』のブログです

八幡平ぐるっとライド


今日はラボライド(ラボラトリーの仲間達のサイクリング)に参加して八幡平の紅葉を満喫してきました。登りはアスピーテライン、下りは樹海ラインを走行。スタート直後からの急勾配は大変でしたが赤黄緑が力を与えてくれる。中腹では下界に広がる雲海が望めてすごくきれいでした。残念かな、峠は雲の中で寒いし何にも見えませんでした。でもちょっと下るとまた広大なパノラマが目を楽しませてくれる。下山後はベンさんおすすめの西根IC近くのむら重でジンギスカン定食を頂く、すごく美味しかったです。紅葉シーズン真っただ中。あっちこっち走りたい思いを抱き本日のライド終了です。みなさんお疲れ様でした。いがったいがった!