くるんくるんサイクル

岩手の小さな自転車店『くるんくるんサイクル』のブログです

2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Balmy Days

用あってちょっと南方へでかけたら、それはそれはビューティフルな虹に遭遇。ラッキー! 虹は自転車の世界選手権覇者が着るチャンピオンジャージを連想します。実はそのチャンピオンジャージの5線からインスピレーションを受けてオリジナルショップジャージ…

RIDLEY HELIUM 入荷

上位機種HELIUM SLのフィードバックを受け誕生したライトオールラウンダーHELIUM / FRAME SETが入荷しました。もしかしたら2014モデルで一番お問い合わせの多い機種だと思います。お早目にご用命下さい。 PRICE :¥264,600(税込)フレームセット FRAME WEIG…

オリジナルショップジャージ

いよいよ、メーカー問い合わせのちょっと前まで来ました。デザインはほぼ決定。カラーで悩んでいましたが、だいたい決めました。当初はコーヒーショップにも気兼ねなく入れるカジュアルなデザインがコンセプトでしたが、あーだこーだやってたら結構派手にな…

キキキキーッガシャン

夕方キキキキーッガシャンという音がしたので店を飛び出てみたら、近くの交差点での事故だた。人は大丈夫だったようです。事故はいやですね、気を付けよう。

3本ローラー

くりはらライドからほとんど乗ってないのでこりゃやばいと思いトレーニングを再開するこにしました。かと言って外は寒いので(軟弱〜)室内で出来る事をと3本ローラーに乗る事に。いつもみんなに勧めているくせに実際のところ自分は10年以上も乗ってない。こ…

イヤーウォーマー

OGKのコンパクトに折りたためる携帯型「イヤーウォーマー1」が入荷しました。こりゃいいぞ!¥2,800円+税 サイズ:フリー カラー:ブラック キャットアイの薄型サイコン ストラーダスリム CC-RD310W \6,500+税 展示してませんが RIDLEY FENIX 完成…

はしわクラブ生活発表会

今日は一関市立山目小学校学童保育「はしわクラブ」の生活発表会のお手伝いに行って来ました。子供達は一輪車を始めダンスや影絵など元気いっぱいの演技を繰り広げてくれました。先生方の準備はさぞ大変だったろうと思いますが、子供達の元気な姿を見るとそ…

ラボラトリー

当店のお客様でお店が新築移転オープンしたのでご紹介です。「LABOLATORY」というおしゃれな床屋さんです。一関市配志和神社下の喫茶店「カフェ・モリソン」のすぐ近くで最近は私もカットをお願いしているところです。是非、ご利用ください。

シクラメン

今年もシクラメンの季節がやってきました。シクラメンといえば一関市厳美町の「厳美渓お花畑 佐藤修司さん農園?」です。ことしも華やかなシクラメンがハウスの中で沢山育っていました。春までしっかり咲いてくれる元気なシクラメンです。お店に一鉢飾ろうと…

りんごのおまつり4

今度の土日イベントのご紹介です。奥州市江刺区のMizusaki Note[ミズサキノート]ではりんごのおまつり4をやってます。おしゃれなカフェでの一大イベントです。かなり混み合うので自転車乗りはサイクリングで行っみるのがいいかも!詳細はHPをご覧ください…

茶木みやこライブ

11/24(日)奥州市にあるサイクルササキさんでのミュージックライブのご案内です。よろしかったらど〜ぞ!

あるポストマンのうた

友人のKOMEさんが個人的趣味?で作って配っている「立ち読み」という不定期発行のビラがある。今回は『ポストマン』という題だがいつもほろりとさせてくれる内容と自分で描いてる挿入画がなかなかいい。一部の人にだけ読んでもらうのはもったいないと思…

クリテリウムみやぎ

今日はクリテリウムみやぎ大会の応援に行って来ました。いつもは大和の運動公園での開催でしたが、今年は大崎の化女沼を回る一周3.8kmの一般道を使ってのレースです。東北道長者原サービスエリアのスマートインター下りてすぐ、お店からは30分もかからず行…

笑顔でGOOD!

当店のお客様でロードバイク乗り女子が一関市の広報いちのせき「I−Style」11月15日号で紹介されました。彼女に話ではたしか道で見かけたロードバイク男子のかっこよさに憧れてロードバイクを始めたいとお店に寄ってみたとの事。その後ロードバイクを購…

RIDLEY試乗車

そういえば、入荷しているのに告知していないRIDLEYがありました。FENIX完成車は試乗車を用意しています。是非一度試乗してみてください。また入荷しているのにスペースの都合により展示していないセットがあります。ご来店いただきお問い合わせ…

唐梅館スプリントヒルクライム

今日も午前中は子供のサッカー応援だ。場所は東山町唐梅館のグラウンド。グラウンドから山の方に舗装された林道が伸びている。時間があったものだからどこまで行けるのかテクテク歩いてみた。約2㌔で100m以上登ったんじゃないだろうか、けっこうな激坂だ!…

2014シマノカレンダー

オォ!ワンダホー!今日はきれいな虹が見えました。そしてワンダホーな2014年シマノカレンダーが入荷しました。1年が過ぎるのは早いもんだな。シマノカレンダーは今年もお世話になった方々に差し上げようと思っています。我こそはくるんくるんサイクルにお世…

気楽にJAZZ

ご案内をいただいていました。11月23日、ほっこり〜まったり〜でおなじみの平泉吉野屋さんでJAZZライブが開催されます。お店の雰囲気もいいので是非足を運んでみてください。

一輪車発表会

一関市立山目小学校の学童保育「はしわクラブ」に一輪車を納品させていただきました。ありがとうございます。今年も11月24日に「はしわクラブ」の生活発表会(一輪車発表会)が開催され、お手伝いさせていただくことになっています。今、先生方は子供達の着…

グライド

グライドのウィンタージャケットが入荷しています。表が防風素材、裏が起毛でデザインはバッチリですがストレッチ性はまったくありません。サイズはちょっとタイトな感じです。細身な方にお勧め。定価各9,800円。またグライドの半袖ジャージはセールを行って…

いいお産の日

今日は各地でイベントが行われていたので参加された方も多いと思います。今日は11月3日「いいお産の日」なんだって!それにちなんでイベントがあってかみさんが絡んでいたので私はお手伝いするはめになりました。お産の手伝い?いやいや、写真のバックに見え…

紅葉

サッカー応援でもらった風邪もほぼ直り、なるしま会長の刺激もあり、今日は久しぶりの早朝ライド。秋も深まり山は紅葉まっさかり。冬支度でスタートしましたがシューズカバーがほしいなとちょっと思いました。冬ぎりぎりまでロードバイクに乗ろうと思います。…

なるしまのおやじさん

朝、高田の佐藤輪業から「Di2のバッテリー充電器持ってないか」と電話有り。聞けばなるしまフレンドの会長鳴嶋のおやじさんがサイクリング途中でバッテリー切れとなってSOSを発してきたとの事!こりゃ行くしかあるまいと高田に急行したのでした。 なるしま会…