くるんくるんサイクル

岩手の小さな自転車店『くるんくるんサイクル』のブログです

唐梅館スプリントヒルクライム

今日も午前中は子供のサッカー応援だ。場所は東山町唐梅館のグラウンド。グラウンドから山の方に舗装された林道が伸びている。時間があったものだからどこまで行けるのかテクテク歩いてみた。約2㌔で100m以上登ったんじゃないだろうか、けっこうな激坂だ!こりゃスプリントヒルクライムやったらおもしろいかも?短い登りなら近場に沢山あるしなんか面白いこと出来そうな予感がしました。

奥に見える白いガードレールが坂のスタート

すぐに林道の看板が見えてくる

激坂が続く

上の方は松の葉が落ちていて走りにくそうではある

アスファルトが見えない!

いかがですかこんな坂。私はきらいです、イッヒッヒ!