くるんくるんサイクル

岩手の小さな自転車店『くるんくるんサイクル』のブログです

ジャパンカップ その2

あれからさらに日が経ちましたがその2をご覧ください。
弱虫ペダル



ロードバイク人気を盛り上げたのは弱虫ペダルの影響大だな。女性がサイクルジャージ姿で観戦に来ているが目立ちましたね。Yちゃんは弱虫ペダル特製サコッシュを抽選で当てて作者渡辺航さんと握手してそれはそれはご満悦でした。
●チームカー


選手とともに走るチームカーも見もの。チームジャパンの車は歌舞伎のイメージだろうか?おもしろい。
●観戦




スタート直後の坂の中腹に我々は陣取りして観戦。もちろん林道の人だかりの上り坂の雰囲気も味わってきましたよ!ガールズケイリンのブースで3本ローラーを体験してる人もいたな!!
●ゴール


ゴールではこんなシーンもありました。ゴールスプリントで4位になったフローリス・ゲルツ選手(オランダ、BMCレーシング)全力出し切ったけど届かずで悔しかったんだと思う。終盤宇都宮ブリッツェンの選手がチームで逃げに出たときはもしかしてと興奮したな。ユキヤに勝ってほしかったな!
年々確実に盛り上がりを見せるジャパンカップ。来年もまた餃子を食べに来たいなと思いました。