くるんくるんサイクル

岩手の小さな自転車店『くるんくるんサイクル』のブログです

ジャパンカップ その1



しばらくぶりにブログ更新です!
ちょっと過ぎてしまいましたが18日宇都宮森林公園で行われた2015ジャパンカップサイクルロードレースを観戦してきました。個人的には3年ぶりの観戦となるでしょうか?今年の観客数はなんと82,000人とかで過去最高!峠の頂上付近は入山規制がかかるほどで行くたびに盛り上がりを見せている。なんだかうれしくなります。

われわれ6人は前日に臨時駐車場に入りテントと車中泊で観戦してきました。会場に入る途中山崩れの現場を目の当たりにしてあの帯状豪雨のすごさを目の当たりにしたのでした。コースが短縮なったのも納得です。










早朝から会場入りした我々はブースを物色、大賑わいでした。





人気の選手といえばファビアン・カンチェラーラ新城幸也。コースの応援落書きがレースを盛り上げていました。