くるんくるんサイクル

岩手の小さな自転車店『くるんくるんサイクル』のブログです

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

金野俊秋選手

夕方とてもガタイの良い方が来店されました。聞けば現役の競輪選手で千厩町奥玉出身との事。一関出身の競輪選手の方がいたなんて驚きです!でも今は怪我でレースはお休みリハビリ中、今年の秋復活を目指しているんだとか。話すととても気さくな方でいろんな…

秘密兵器

夏油ヒルクライムの打ち合わせの為、北上に行って来ました。今日の打ち合わせ場所は詩歌文学館というところ、正確には日本現代詩歌文学館。こんなところある事すら知らなかったですが、その一角にある喫茶コーナーで打ち合わせをしました。静かで広々とした…

営業予定

参加賞が発送になったようです。HPでは出走予定時刻リストおよび参加者名簿がオープンになってます。いよいよです!さてこれからの営業予定をお知らせいたします。営業中ですがHC準備で急きょ休む可能性があります。ご迷惑をお掛けいたしますがよろしくお…

八幡平で全日本ロード開催!

写真は2011年八幡平大会のゴール 別府選手優勝! いよいよ27日から全日本自転車選手権大会ロードレースが八幡平の岩手山パノラマラインロードコースで開催されます。2011年と2012年に八幡平で開催された大会が戻ってきました。日本のトップ選手達が繰り広げ…

高田サイクリング

今日はどうしても行きたかった、陸前高田の佐藤輪業さんまで自走で行って来ました。当初単独の予定でしたがJicco氏とOさんが平日休みという事で3人でのサイクリングとなりました。最近ちょっと走っているものの最長60キロくらいしか走ってないのでいきなり…

さぶん酒店

宮城県栗原市瀬峰にお店を構える『さぶん酒店』の熟女と自分で公言している美人の奥様にくるんくるんサイクルオリジナルジャージをご購入いただきました。そして朝練で着ていただいたようでさっそく『さぶん酒店』さんのブログにアップいただきました。少し…

ソフトバレーボール

今日はPTAのソフトバレーボール大会がありました。自分はあんまり活躍しなかったけれど、所属している地区が何と優勝しちゃいました!おかげで夕方は祝杯に酔いしれたのでした。

競技部会

夏油ヒルクライム準備もいよいよ佳境に入ってまいりました。今日も北上さくら野の事務所で競技部会の打ち合わせ。それにしても変な顔してるな?何の話ししてた時だっけな? そういえば当店のお客様が夏油ヒルクライムのコースを試走して、コースの紹介をブロ…

弁慶

今年の平泉ライスアートは弁慶だな。すくすく稲が育てばいいっすね。 ライスアートが見れる高舘橋から北上川を望むと橋の下に南北に延びる遊水地の堤防が見える。そこは綺麗に舗装されていてそりゃ自転車で走ったら気持ち良さそう!自転車道として活用できな…

今朝はロードで花泉方面へ2時間弱走って来ました。帰りに自宅のほうを見ると虹がかかっていました。肉眼では見えるけど携帯写真ではちょっとわかんないかな?梅雨の合間を見逃さないように走りたいと思います。

MERIDA取扱い開始

MERIDA(メリダ)の自転車を取り扱う事になりました。マウンテンバイクが有名でしたがロードバイクの世界ではLAMPREチームが使用して活躍中、日本では一番有名なプロロードチーム宇都宮BLITZENが2014シーズンからメインスポンサーとなっ…

Ridley PHAETON-R

今日は宮城県栗原市のMOさんにリドレーフェートン限定カラーを納車いただきました。ご来店一発で即決!いろいろな自転車イベントに出て楽しみたいとの事でした。いっぱい走っていっぱい楽しんでほしいと思います。ありがとうございました。

修学旅行

小6の息子が木金と仙台方面に修学旅行に行って来ました。東北も梅雨入りして木曜日は大雨で大変だったようですが、金曜日は朝からピーカン天気でおおいに遊んで?学習してきたようです。写真は学校での解散後の様子。男の子には木刀をお土産に買ってくる子を…

サイコン専用ブラケット

キャットアイのサイクロコンピューター専用ブラケット、アウトフロントブラケット OF-100 が入荷しました。1,500円+税 。サイクロコンピュータをステム前に取付けられるので、 ハンドル回りがすっきりします。 走行中の視線移動が少なくなり、画面表示を簡…

チップ計測

夏油ヒルクライムの競技部会が6/6北上でありました。チームTTの運営で大きな変更を決めてきました。もともとチームTTはおまけの競技で参加費無料で行うので予算も無く、ストップウオッチによる手計測の予定でしたが、参加者増に付きお金を付けられそうだ…

105試乗車

シマノ新105(11速)の試乗車が完成しました!是非、乗って体感してください。

衣替え

6月は衣替えです。我家の愛犬ハッピーもいつもの「フットプリント」さんでまったく別の人(犬)に変身してきました。 ビフォー アフター すてきなネックレスまで(^o^)

岩火神蛇威羅?

今日は今年初の平日サイクリングをしてきました。集まった仲間は自分を含めて4名。須川岳(栗駒山)の宮城県側登山口いわかがみ平を目指しました。まさに岩火神蛇威羅?のごとく急勾配が我々を苦しめてくれました。でもそんなことはありえないのですが、なぜ…

ニュージーランド?

今朝は今年2度目のロードバイク走行。衣川のニュージーランド村まで行って来ました。往復約50km2時間弱。自分としては結構走れたような・・・マウンテンバイクも捨てがたくなったので交互にコンスタントに乗って元気な体にしていきたいと思います。 ニュー…

ボランティアスタッフ募集

暑いですね!今日から6月、夏油ヒルクライムのタイムトライアルコースでチームタイムトライアルのシュミレーションをしてきました。KTA(北上トライアスロン協会)さんのご協力によりスタート方法やゴールタイムの記録方法などをチェック。思っていたより…