くるんくるんサイクル

岩手の小さな自転車店『くるんくるんサイクル』のブログです

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

コーダのMTB

先日、コーダーブルームの本格MTB DRESON XCを納車させていただきました。数年前まではちょっといいカジュアル自転車の代名詞だったブランドなのに今では本格レースバイクも充実のコーダーブルーム。町乗りマウンテンバイクしかなかったところに本格的な…

北上展勝地

J子は今日しか休みがない。桜は待ってくれない。天気は良さそう。というわけで行ってきました展勝地! 北西の風強く、ちょっと大変でしたが、今年初の100kmを超えるロングライドに出かけてきました。ちょっと不安な距離でしたがペースを守り休みも取りな…

FUJI SL ELITE 納車

FUJI SL ELITE を納車させていただきました。完成車重量は6kg台。ちょっと試乗させていただくと、踏み込みの軽さを感じる事が出来ました。情報では硬いとの事でしたがそうガツガツくる感じはありませんでした。オーナーさんはヒルクライムレースを楽しむため…

エントリー開始!

夏油ヒルクライム実行委員会に出かけてきました。すでにエントリーが開始されています! もう400人近くのエントリーが入っているんだそうです! エントリー急がないと! でもちょっとだけご安心下さい、今年は参加募集人数が800人から900人に増量されていま…

OGKのヘルメット他

最近入荷の一部です。ご紹介します。 TNI Ergo Sweep ハンドル 上部がゆる〜くカーブしていて、力が入りそうです。3,900円(+税) OGKことしの目玉商品 AERO-R1 ヘルメット エアロなのに風通しが良くて軽い。しかし肝心のシールドの生産が間に合わないのか…

FUJI SL入荷

FUJI SL ELITE フレームセット入荷。写真の状態(ヘッドパーツ、シートクランプ有り)でなんと1,140gしかないのだ!!当店最軽量となるフレームかな。近々組立予定です。組みあがったらまた紹介します。お楽しみに!

桜満開

写真は近所の一関市役所の桜。今まさに桜の季節! 桜ライドに出かけたいです。

Cofy納車

今日はBOMA Cofy初期型を納車させていただきました。ちょっと前のモデルですが組み上げるとレーサーでは無いライトな感じがいい味出してます。手持ちのパーツをミックスして組立させていただきました。ありがとうございます。

自転車点検2

今日は花泉の涌津小学校での自転車点検に行ってきました。校庭では低学年対象に交通安全教室が行われていました。スポーツバイクが始めての方もマシンの操作だけじゃなく交通ルールやマナーの勉強をして安全で楽しい自転車ライフを送ってもらいたいと思いま…

Coffee Ippo

今日は急きょサイクリングに出かけてきました。宮城県登米市東和町にあるCoffee Ippoに行ってきました。とは言ってもまだ長距離は走れないので花泉まで車で行ってそこからスタート。昨日の強い雨はやみ回復傾向ではあったけれど北風強く雨にもあたりながらIp…

自転車点検

今年も自転車点検が始まりました。萩荘中学校で約200台の自転車を組合のみんなで点検しました。今回気になったのは某量販店が販売している自転車のブレーキに遊びがほとんどなくレバーを握るとすぐにブレーキがかかり始めるというものが沢山ありました。手の…

岩手日報ロード

5月7日(日曜日)岩手日報杯 第69回岩手県自転車ロードレース大会 が紫波町で開催される。この大会は本来競技登録者のみを対象にしたレースだったけれども、今年は一般も参加できるクラスを設けて広く開放するようだ。そして岩手で未登録者が走れる唯一のロ…

ファーナ納車

今日はコーダーブルームのファーナ700-105を納車させていただきました。新色ブルーがきれいです。定価155,000円(税別)のアルミロードですが2×11段変速の105コンポーネントをフル搭載、ホイールには軽量なアルテグラホイールを履いて価格以上にお得な一台で…

FENIX AL納車

RIDLEY FENIX ALを納車させていただきました。 ママチャリしか乗ったことがないという女性の方。 いつもは初心者講習会的な事をしてからお引渡しするのですが時間も無く、そのままお引渡しでちょっと心配でしたが、 近くの自宅まで自走で帰られましたがロー…

目覚め!

今日は4月最初の日曜日。ちょい寒いけどみんな冬眠から目覚め走り出したようです。写真ありがとうございます。雪の回廊すばらしいです!店の前で。手作りのマットガードがかわいい!

F-20RC完成

KHSのフォールディングバイクF-20RCを組ませていただきました。フレームセットとホイール以外のパーツはお手持ちのロードバイクをバラして移植。本来ブルホーン型ハンドル仕様のミニベロの為、ドロップハンドルを取り付けた際にうまくたためるのか心配でし…