くるんくるんサイクル

岩手の小さな自転車店『くるんくるんサイクル』のブログです

2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

第12回実行委員会

昨日29日にきたかみ夏油高原ヒルクライム2012実行委員会がありました。最終報告会であり今年の締めの実行委員会です。7月の大会から随分の日が経って昔の話になっているのでネジが切れたように静かな委員会でした。それでも来年も大会はあります!明日から師…

RidleyLIZ入荷

今日はリドレーリズが入りました。トップチューブにアールがかかっていたり、ペイントのせいでしょうか、先日入荷したフェニックスとは対照的にやさしい感じがします。でもレーサーレベルのバイクであることには変わりが無いので羊の皮を被ったオオカミ的な…

東北シクロクロス

シクロクロスに挑戦してみませんか?去年から始まったTOHOKUCXProject、2012シーズンはすでに始まっていて第3戦は12月16日(日)宮城県村田町・スポーツランドSUGOで開催されます。今年1月に参加した時には大雪で走れたもんじゃありませんでしたが、…

ミズサキノート

ファミリーで江刺にあるGallery+CAFE“Mizusaki Note”に行って来ました。昨日と今日はリンゴのおまつりということでイベントが行われていて、手作り作家さんの作品などが展示販売されていました。ここは以前に訪れていて、また来てみたいなと思っていての再…

山の贈り物ツアー

寒〜くなってきました、がっ!本日は土曜サイクリングをしました。集まってくれた仲間は(敬称略)TATTSU・FUMI・KAZU・SIGE・こむぎちゃん・MARUKUMA・O・KOMEそれにTAKEの9人。平泉経由で山の中にある素敵な喫茶店“山の贈り物”に行って来ました。本日の予…

RidleyFENIX降臨

不死鳥フェニックス降臨!うたい文句は「コストパフォーマンスに優れるプロレベルハイブリッドフレーム」まさにそのとうりなかっこいいフレームです。是非乗ってほしいです!サイズXSとSを入荷しました。カラーはレッドラインタイプ。フレームセット¥144…

自転車組合研修

昨日から一泊二日で岩手県自転車二輪車商業協同組合の研修&懇親会に行って来ました。研修ではメーカーさんが自転車業界の動向と題して講義をしてくれたり、車いすのメンテナンス講習なんかもありました。会場は花巻温泉の紅葉館というところで、近辺を散策…

イーハトーブログ

10月12日に花巻のイギリス海岸にサイクリングに行った時の記事がイーハトーブログに載りました!是非のぞいてみてください。このブログを眺めていると岩手のいろんなところに行ってみたくなります。 http://plaza.rakuten.co.jp/machi03iwate/diary/20121115…

「はしわクラブ」生活発表会

今日は一関文化センターで行われた一関市立山目小学校の学童保育「はしわクラブ」の生活発表会にスタッフとしてお手伝いをしてきました。子供達は一輪車の演技に一生懸命でした。ころぶシーンもありましたが、頑張っている様子がひしひし伝わってきました。…

WIZARD入荷

お手頃価格のサイクルウェアWIZARDの取扱いを始めました。11月に発売になったばかりの冬物商品を入荷しました。どうぞご利用ください。WIZARDのHPはこちら http://www.wizard01.com/ 12ウィンタージャージ 定価7,140円(税込)いまならもれな…

モンスターボール回転システム

18日に使用するモンスターボール回転システム!?が4基完成。むか〜し昔プラモデルやラジコンに凝っていた頃のきゃながちょっと役にたちました。どんなことをしていても無駄になることなんか何もないね!あとは当日しっかり作動してくれるのを祈るばかりで…

18日一輪車発表会

いよいよ今度の日曜日は一関市立山目小学校学童保育はしわクラブの一輪車発表会(生活発表会)です。実ははしわクラブの先生にステージのバックでアニメのポケモンに出てくるモンスターボールが回っている飾りにしたいので工作してほしいとの依頼を受けてい…

被災地支援ソング「未来への扉」

今日は音楽の話題3つ 出身地岩手県一関市、出身校あおば保育園(本人のプロフィールによる)の金野貴明さんが呼びかけて作った被災地支援ソング「未来への扉」を手に入れた。CDの利益を全て世界の子供達の為に寄付するというものです。ライナーノーツには…

サイクルモード2012

日曜日行って来ましたサイクルモード。まず思った、夜行バスはきついな。これが今回最大の感想!そんな事じゃねぇだろって声が聞こえて来てますが・・・さて書きたいことは山程ありますが、厳選してみました。①盛合さん出展おめでとう、ありがとう、そしてお…

パンプス号

サイクルモードでのビチスポーツモリアイ・エンメアッカのブースが盛合さんのブログにアップされていました。オォ感動!本当に展示されたんですね。まさか出展側になるなんて思っても見なかった事なので、何かうまく言えませんが緊張しています。ブログを見…

盛合さんサイクルモードに出発

先ほど23時半頃、宮古からエンメアッカ盛合さんが当店に寄ってパンプス号を預かって行きました。いよいよ明日から始まるサイクルモードに出展の為、幕張メッセに向かったのです。宮古からここまで来るのも大変だけど、ここからさらに会場までは遠いよな。ス…