くるんくるんサイクル

岩手の小さな自転車店『くるんくるんサイクル』のブログです

自転車組合研修

昨日から一泊二日で岩手県自転車二輪車商業協同組合の研修&懇親会に行って来ました。研修ではメーカーさんが自転車業界の動向と題して講義をしてくれたり、車いすのメンテナンス講習なんかもありました。会場は花巻温泉の紅葉館というところで、近辺を散策したら釜渕の滝という滝がありました。ちょうど中華鍋をひっくりかえしてその底の表面をさわさわと流れ落ちる優雅な滝でした。夏だったらここをすべり台にして遊ぶ事も出来るだろうなと思いました。花巻温泉には何度も訪れていますが、写真では見たときあるけど、宿からこんな近いところにあるなんて知りませんでした。