くるんくるんサイクル

岩手の小さな自転車店『くるんくるんサイクル』のブログです

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ノア入荷

RIDLEY NOAH 2018モデル フレームセット入荷しました。エアロオールラウンドモデルの2018ノアはロット・ソウダルチームカラーをまとって登場。決まってます!そしてエアロですが以外と軽い。バンバン走る方にお勧めです。 当店はサイズXSのみ 275,000円(税…

フェイスブック始めました

フェイスブック始めました。実は一度始めたのですがなぜかログアウトになっちゃってリスタートです。 「くるんくるんサイクル」名義ですがブログ同様に私的なことも発信して行きたいと思います。使い方がイマイチなので変な操作したら大目にみてください。 …

カーマーメラノ入荷

KARMOR(カーマー) melano(メラノ) ヘルメット入荷しまいた。アジアンフィットを追求したブランド初のエアロヘルメットなそうです。個人的にはペイントやステッカーチューンを施す余白が多くてカスタムしたい方にお勧めのヘルメットじゃないかなぁと思っ…

新城選手と おまけ2

またまた新城選手の話題。やっといっしょに走った事を証明?できる写真をもらったので載せます。夏油大橋での一コマです。寒かったです。ここから下って夏油ヒルクライムコースのスタート地点まで走行。下界に戻ったらすごく暖かく感じました。やっぱり山は…

夕方、店の外見たらすごい雲が!すぐ裏の中学校校庭に登って写真を撮った。明日はグーンと冷えるんだとか?その前兆の雲か?かっこいい!

フェニックスSL入荷

リドレー「フェニックスSL」の2018年のニューカラーモデルが入荷してました。このグリーンは地球の大地を表しているんだろうかと思って眺めていたら、シートステイに日本が!面白いカラーリングです。当店ではXSとSサイズ入荷、どうぞご利用下さい。 詳し…

新城選手と おまけ

私たちは夏油ヒルクライムコースの途中にある山照園というところで待ち合わせしたのですが雪が降ってきてこりゃあやばいなぁ・・・でも新城選手が現れた時には雪も止みそこから入畑ダムの夏油大橋までヒルクライムを楽しみました。が、さすがに上は寒い!気…

新城選手と 4

またまた新城選手の話題で引き延ばすことになりました! 自転車とサイクリングの情報ページ Cyclist(サイクリスト)に「きたかみ新城ロード100」の記事が載りました。高橋北上市長が着ている夏油ヒルクライムジャージは私がデザインしたもの。こうやって全…

新城選手と 3

思い出した事書き綴ります。これ最後です。サイクリングは60代でも10代でも年齢も男性女性の性別もなくいっしょに楽しめるスポーツ。こんなスポーツは他に無い。フランスに行く事になったのは突然だったのでフランス語の勉強はしていない。今、自転車の世界…

新城選手と 2

今日の新聞に記事が載ってました。ご覧下さい。新城選手と一緒に走ってお話して聞いたこと感じた事を忘れないうちにランダムに書き留めたいと思います。 ・背格好は私とほとんど変わらず、一見強そうには見えません。後ろからみるとお尻が小さく細いなぁと感…

新城幸也選手と!

今日はなんと、あの新城幸也選手とサイクリングを楽しんできました!話は突然で北上市長が新城選手を招待して私にもお声がかかりご一緒する事になったのでした。おまけに夕食もご一緒させてもらい、こんな光栄な事は滅多に無い事!楽しませていただきました…

GRIDEジャージ

GRIDEのカッコいい裏起毛ジャージが入荷しています。好評花柄ジャージはラストの1枚となります。是非ご利用ください。 ウォームジャージ(裏起毛) 14,800円 ショートスリーブ(花柄)11,800円

南沢アウトドアベース?

Mちゃんのお父さんがマウンテンバイクコースを作っているので是非遊びにきてほしいというので寒くなる前に急きょ偵察?に行ってきました。民家の裏に竹林があってそこを開拓している模様。家の前をスタートゴールにして一周200mくらいだろうか?こんもりと…

泉ヶ岳ヒルクライム

昨日12日は泉ヶ岳ヒルクライム大会に参加してきました。低気圧接近で雪になるかもとの予報でしたがちょっとずれたのか走るのに丁度良い涼しさでした。くるんくるんからはHさんとA君と私の3人でさっそく、くるんくるんカフェジャージを着て参加してきまし…

CAFE Jill

今日は天気もいいしJ子も休みなので新しいジャージを着て走りたいと午後から出かけてきました。カフェジャージだからやっぱりカフェだと思い今日開いてるお店探したら水沢のカフェジルを発見!行ってみました。オシャレな小さな空間でした。地元のおじさんお…

カフェジャージ入荷!

大変お待たせいたしました。くるんくるんサイクオリジナルジャージ第2弾くるんくるんカフェジャージが入荷しました。ほぼ思い通りの出来です。麻袋風の表面の印刷、マークなどのアイボリー色の感じ、ラインのカスレ具合も・・・渋かわいいを狙ったのですが出…