くるんくるんサイクル

岩手の小さな自転車店『くるんくるんサイクル』のブログです

南沢アウトドアベース?


Mちゃんのお父さんがマウンテンバイクコースを作っているので是非遊びにきてほしいというので寒くなる前に急きょ偵察?に行ってきました。民家の裏に竹林があってそこを開拓している模様。家の前をスタートゴールにして一周200mくらいだろうか?こんもりとした丘のシングルトラックはスピードを出していては通れない、コースの中央に竹の切り株が残されていたり、竹が肩に触れてバランスを取りながらのテクニカルコース。クロスカントリーというよりトライアルコースに近い。どうにもムズイコースですがそれなりに楽しい。まだまだ開拓中との事でこれからの進化が楽しみです。ここをベースにオフロードサイクリング出来そうだし、庭があるからバーベキューも出来る。いつかそんな場所にしていければという事でした。お父さん楽しみにしていますよ!さて、ここは南沢という所にあるので(仮称)南沢アウトドアベースなんて名称はいかがでしょうか?こんどみんなで遊びにいきましょう。

馬のオブジェも素敵です。お父さんは手作りがお好きなようです♡