くるんくるんサイクル

岩手の小さな自転車店『くるんくるんサイクル』のブログです

2014-01-01から1年間の記事一覧

さよなら2014年

2014年、あと1時間弱となりました。 なかなかいい年だったと思います。 来年はもっともっと素晴らしい一年にしたいですね。 今年一年ありがとうございました。 また来年、よ・ろ・し・く・です!

BOMA Dブレーキ用ホイール

冬らしく寒〜い日が続いています。皆さん風邪ひかないように気をつけてください。さて今年最後の入荷だろうか。こんな物が入荷しています。 BOMAのNEWディスクブレーキ専用カーボンチューブラーホイールTH-45D BOMAにしては渋いグレーのロゴをあしら…

ショップオリジナルカレンダー?

栗原のiさんにくるんくるんサイクル2015カレンダーのサンプルを頂きました。写真は当ブログにアップした写真から選んでいただき、クルン太まで使っていただきました。ショップオリジナルカレンダーですね。なかなかいい感じ!2016年はこんな感じで作って見よ…

メリークリスマス

メリークリスマス。我家のクリスマス会は23日だったけど、今年のクリスマスケーキは初めてほっこりまったりでおなじみ平泉吉野屋のケーキにしました。暖かい飾り付けが気に入りました。もちろん美味しかったですよ。ごちそうさまでした。 さて、新入荷ですが…

たつがねMTB大会公認カレンダー

たつがねMTB大会を勝手に応援する掲示板によれば2015年のカレンダーが出来たようです。ダウンロードして使ってくださいとの事。来年の大会はいつになるんでしょうかね?とっても楽しみです。開催されるだけでも奇跡ですが来年こそちょっぴりでも応援にな…

たつがね山初日の出ライド

写真は今年の初日の出ライドより 2015年元旦。恒例となった『たつがね山初日の出ライド』を開催します。 スケジュールは前回と同様に、元旦当日、AM3時:ファミリーマート岩手ふじさわ店 集合出発 → AM4時頃:南三陸町歌津の伊里前福幸商店街 集合 → 準備…

年末年始の営業

今年も残り僅かとなりました。さて年末年始の営業日程です。 どうぞよろしくお願いいたします。 12月21日(日)午前中OPEN、午後休み 12月22日(月)OPEN 12月23日(火)休み 12月24日(水)〜29(月)OPEN 12月30日(火)〜1月3日(土)休み 1月4日(日)〜5日…

リドレージャージ予約受付

リドレージャージが発売される事になりました。ベルギーブランド「ムーズ」製、数量全国200セット限定のメイド・イン・ベルギー「フランドリアンジャージ」です。当店でも僅かですが入荷することになりました。3月入荷予定。予約を受け付けいたします。 …

シクロクロスマスターズ選手権

今日はSUGOでのシクロクロス大会の応援に行って来ました。2014 JCXシクロクロスマスターズ選手権という大会。明日は同じ会場で全日本シクロクロス選手権があるからその前哨戦みたいな位置付けなんだろうか?参加選手の殆どが関東以南の方でわざわざ宮城…

納車

本日、FELT ZW85を女性の方に納車させていただきました。折り畳みのミニベロに乗られていたとの事ですが、ロードバイクに乗ったら思った以上に気持ちよくスピードが出るので大変喜んでいました。来年暖かくなったらいろいろな所に行ってみたいとの事です。大…

Hanauta

一関のお店情報紙「Hanauta」に当店初の広告を出すことにしました!お店の繁盛はもちろんですが、一関地方のサイクリングファンが増えて盛んになってほしい事を願って掲載を決めました。2015年1月新春号から始めます。どんな内容にしようか今検討中!…

弱虫ペダル37巻

寒い日が続いています。こんな日は読書?弱虫ペダル単行本も37巻ですね。今回はもう一つの弱虫ペダルスペアバイクも同時リリースされています。少なからずロードバイクファンを増やしている材料になっていることは確か、毎回楽しみです。テレビ放送見てみた…

クルン太の冒険 第20話

前作から1年と1ヶ月!何となく描きたくなってクルン太の冒険を書いてみました。先月参加したイベント、ツールド三陸が題材となります。ゲストライダーグレックレモン氏は1990年に宇都宮での世界選手権自転車ロードレースに出場、その年のツールドフランス優…

FELT ZW85

FELTの女性専用モデルZW85が入荷しました。フレームからパーツまで専用設計のモデルです。カラーリングもきれいです。是非ご利用下さい。 FELT ZW85 カラー:サテンブラック サイズ:S(450mm) 適応身長:155〜165cm 主な仕様:シマノ105 11ス…

Jiccolo-cross-Bike完成2

いい写真をいただいたので追加発表です!ニッケルメッキが美しい。

はしわ生活発表会

はいわくらぶ(山目小学童保育)の生活発表会がありました。総勢100名近くの子供達が一輪車や影絵など放課後練習の成果の発表しました。今年も早朝から荷物搬入から舞台作りのお手伝いをさせていただきました。いつも思います。はしわの先生方ご苦労様!よく…

Jiccolo-cross-Bike完成!

Jicco氏がデザインして岩手県宮古市のフレームビルダービチスポーツモリアイに製作してもらったエンメアッカビックリ不思議シクロクロスバイクJiccolo-crossが完成しました!!!なんという事でしょう!世に存在するシクロクロスバイクとは醸し出す雰囲気を…

SIDIシューズ

SIDIシューズ2015年モデルが入荷しました。カラフルな色はペダルの回転も軽〜くなりそうです。当店はSIDIシューズの特約店となっています。どうぞご利用下さい。

パーククライム動画2

パーククライムの時、ヘルメットにSHIMANOのスポーツカメラを装着して動画を撮影していました。前の晩に使い方を覚え走りも撮影もぶっつけ本番でしたがなんとか映っていたのでYouTubeにアップしました。そんでもって編集とやらもほとんど初ものみたいなもの…

パーククライム動画

第1回パーククライムinさくら野北上大会での動画を見つけたのでご紹介です。 ●IBC岩手放送でのニュース動画はこちら http://news.ibc.co.jp/item_23277.html ●岩手日日新聞の記事 これには私がインタビューを受けた記事が実名で載ってました!こちらはス…

パーククライム

今日は第1回パーククライムinさくら野北上大会に参加してきました。参加者達は早朝に駐車場8階の屋上に集合。屋上で開会式を終え、全員で2階のスタート地点に下り、試走無しの一発勝負で 岩手初のパーククライムに挑みました。寒い朝となりましたが天気良…

ビックリCXフレーム

11月7日のブログで紹介したJicco氏のびっくりシクロクロスバイクの組立を始めました。と、その前にそのすばらしいエンメアッカ製フレームの造作美をご紹介しましょう。 ヘッド部は2本で伸びるトップ&ダウンチューブを受けるための大きな口径 きれいなアール…

マラソン大会

磐井川河川敷で山目小学校6年生のマラソン大会が有りました。なんとわが息子が男子1位となりました!5年生の時は5位だったから大躍進です。褒めてやりたいと思います。手前味噌な話で申し訳ありません。

はしわクラブ生活発表会

今年もお手伝いすることになりました。先生方は準備に大忙しのようでした。今年はどんなパフォーマンスを見せてくれるのか楽しみです。

ツールド三陸テレビ

くるんくるんサイクルは岩手銀行と東北銀行がスポンサー・・・だったらすごいですが、昨日のテレビ岩手でツールド三陸が30分番組で紹介されたようです。番組の冒頭、私が颯爽と走っている姿が映っていたらしく、写メをいただきました。ちょうど碁石海岸から…

親子レク

今日は6学年PTA会長のメインイベントである。親子レクがありました。フリスビーの形をしたスポンジのディスクを使ってのドッジボール、ドッジビーをしましたが、親子対決をやったり、個人戦をやったりと大いに盛り上がり無事終わらせる事が出来てほっと…

夏油HC実行委員会

車はスタッドレスタイヤに履き替え、北上市役所会議室での「第8回きたかみ夏油高原ヒルクライム2014実行委員会」に参加してきました。7月の大会から4ヶ月以上が過ぎてでしょうか出席率は悪かったものの、これからの話もありました。ズバリ来年の夏油ヒル…

表彰状

今日は下の子(小6)のPTA役員会がありました。今年も学年会長を仰せつかりちょっと頑張っています。今度の15日はメインイベントの親子レクがあって、ドッジビーというやわらかいディスクを使ったドッジボールをすることにしました。チームゲームと個人…

KhodaaBloom2015

コーダーブルーム2015モデルもなかなかいい感じです。ちょっと前まではおしゃれな街乗りって感じの日本ブランドでしたが、フルカーボンDURA-ACE仕様のハイエンドロードバイクまでラインアップしてきて、なかなか頑張ってます。これからスポーツバイクを始め…

パーククライムinさくら野北上開催

ここを使ってヒルクライムレースやったら面白いだろうな・・・なんて漠然と思ってたら北上のNPO法人フォルダさんがやってくれました!!なんとさくら野百貨店北上店の立体駐車場のスロープを使っての自転車ヒルクライムレース。岩手日報の記事によれば全…