くるんくるんサイクル

岩手の小さな自転車店『くるんくるんサイクル』のブログです

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

準備

早朝から夕方までかけて夏油ヒルクライムの準備をしてきました。資材を北上陸上競技場や倉庫、駅前の事務局などから搬送して、タイムトライアルのスタート台もトラックに乗せてスタート場所へ。 午後から2つの神社に参拝。大会の成功と天気と安全祈願。メイ…

いよいよ夏油HC開催

いよいよ明後日7月1日から「きたかみ夏油高原ヒルクライム2017大会」開催! 毎日天気予報とにらめっこの毎日です。 雨かな晴れるかな? 晴れてほしいと祈りつつ、皆さんのお越しをお待ちしています。明日から会場準備の為、店はお休みです。 どうぞ、よろし…

ツールド三陸エントリー開始

陸前高田市で開催の「第6回ツール・ド・三陸 サイクリングチャレンジ2017」にエントリーしました。今年の「ツールド三陸」は10月1日開催、6月26日(月)からエントリーが始まっています。私は今年も健脚Aコースにエントリーしました。マッタリ行きたいと思…

夏油HC DVD

去年の夏油ヒルクライム大会を記録したDVDを借りた。北上ケーブルテレビで制作したもの。タイムトライアル2時間、ヒルクライム2時間の超大作! タイムトライアルでは参加者一人一人のテロップが入る。こりゃあ参加された方にとっては永久保存版となるので…

大槌新山HCテレビ放送

忘れないように!「おおつち新山高原ヒルクライム2017」の岩手めんこいTVでの放送は7/1(土)15:55〜16:25です。夏油ヒルクライム大会初日なので録画して見よう!

ドローン空撮

ドローンの空撮に立ち会ってきました。タイムトライアルコースでは人を認識して追尾する機能とかやっていただきました。常にブーンという音が背後から迫ってきて蜂に追いかけられてるんじゃないかと錯覚、ちょっと気になりましたが、なかなかいい動画が撮れ…

夏ジャージ入荷!

入荷しましたぁ〜「きたかみ夏油高原ヒルクライム2017」ジャージ! なかなか派手ないい仕上がりになっているのではないでしょうか?限定20着のレア物です。オマケにもれなくミニチュアマスコット付き。予約いただいた方、どうぞご来店下さい。ついでにカット…

ドローン

いよいよ7月1日2日開催の「夏油ヒルクライム大会」でドローンを飛ばすことになりました。それであさって24日土曜日に試験空撮を行うことになりました。実際に走っているところを撮りたいので自転車乗りを募集します。何の返礼も有りませんが、良かったら練習…

これからの営業予定

先週末から体調を崩し、皆様には大変ご迷惑をおかけいたしましたが、おかげさまで元気になりました。しかし今週末は子供の中総体応援、7月1日2日には夏油ヒルクライム大会などのイベントが目白押しで、益々休みがちな営業となります。これからもご迷惑をおか…

SPDサンダル入荷

SPDサンダルが入荷しています。はだしで自転車に乗るのは気持ちよさそう! 各サイズ : 10,000円(税抜)です。 こんな物あればなと思っていたら出ましたミニミッシングリンク交換工具。これで出先でのチェントラブルに対応できます。 どうぞご利用下さい…

ATB-1000納車

KHS ATB-1000 を納車させていただきました。タイヤ:ぶっとい 4.8インチファットタイヤ シフト:シングル11段 とこれで十分過ぎる仕様。お客様はロードバイク乗りですがオフロードバイクに興味を持たれたみたいです。ファットバイクユーザーがジワジワ増加中…

ツールド三陸開催!

今年も「ツール・ド・三陸」が10月1日(日)に開催されるようです。第6回となる大会ですが、ロードバイクを始めたばかりの方や初級者の方、ちょっと頑張れば完走できるコースだと思います。レースではありません、サイクリングイベントです。私は今年も参加…

FENIX SL 納車

リドレー フェニックス エスエル を納車させていただきました。オーナー様はロードバイクを始めたいという事でご購入されました。ロードバイクを始めるには最高の季節となりました。サイクリングを楽しんでほしいと思います。ありがとうございました。

KHS FLITE 納車

さっそくですが KHS FLITE を納車させていただきました。パーツは載せ替えです。そしてさっそく写真をいただきました。ここは御所湖ですかね? これからバンバン走ってほしいと思います。ありがとうございました。

中学校陸上大会

今日は陸上大会の応援に行ってきました。みんな一生懸命走ってた。いいね!

BOMA VIDE LM 他

ご紹介が遅くなってしまいましたが、各メーカーのフレームセットが入荷していたのでご紹介です。 BOMA VIDE LM フレームセット カラー:シルバー×ブルー VIDEの弟分でしょうか? サテンシルバーがいい感じ。エアロロードですが、ロングライド向けの設計となっています。専用…