くるんくるんサイクル

岩手の小さな自転車店『くるんくるんサイクル』のブログです

ドローン空撮



ドローンの空撮に立ち会ってきました。タイムトライアルコースでは人を認識して追尾する機能とかやっていただきました。常にブーンという音が背後から迫ってきて蜂に追いかけられてるんじゃないかと錯覚、ちょっと気になりましたが、なかなかいい動画が撮れているようでした。本番では安全に配慮してスタートと中間地点で空撮してもらうことにしました。ヒルクライムコースはスタート地点と夏油大橋のあたりですかね。楽しみにしててください。


大会まであと一週間、多くの方がヒルクライムコースの試走に訪れていました。今週は3度も北上を訪れ、会議&スタッフ打ち合わせ&コースチェックしました。いたる所で道路の補修がなされていましたしヒルクライムコースは工事している区間もありました。




特にタイムトライアルコースの折り返してのうっそうといていた林は道路傍の木が伐採され明るくなっていたし、道路も広く走りやすくなっていました。アサヒナコーナー当たりはU字溝が無くなり安心して田んぼに飛び込めるようになっていました!? 工事の皆さんありがとうございます。

今日は大槌ヒルクライム以来のロードバイクでした。昨日届いたばかり夏油ジャージをまとい颯爽とは行きませんでしたが、やっぱり走るのは気持がいい。大会が終わったらゆっくりサイクリングしたい気持ちにかられました。
まずは大会を成功させるためあと一週間頑張りたいと思います。