くるんくるんサイクル

岩手の小さな自転車店『くるんくるんサイクル』のブログです

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

二つの雑貨展

二つの雑貨展のご紹介です。10月の体育の日前後です。是非、足を運んでみてください。 おうちマルシェ3Rd 花泉の常設モデルハウス 10月10日・11日開催 ピンクホース紅葉フェスタin真湯温泉 10月11日・12日開催

まつるべ胆沢新道

今朝、まつるべ大橋から胆沢ダムへ抜ける新しい道路を走ってきました。道幅は広く勾配もゆるいので快適に走れました。胆沢に抜けると広大な景色が広がって気持ちがいい!あとちょっとすれば紅葉も始まり、最高のライドコースになるなと思いました。 この辺だ…

ヒラサワフードマーケット

9月16日にOPENしたヒラサワフードマーケットに行って来た。弥栄ののどかな田園風景が広がる高台にある古民家を改造して作られた趣あるカフェです。皆さん是非お茶しに行ってみてください。

ショップジャージ再々入荷!

くるんくるんサイクルオリジナルジャージが再々入荷しました。今回はジャージ上のみの入荷となります。価格は据え置き、どうぞよろしくお願いします。

SH+ サングラセット

SH+ RG4800&SHABLI S-LINE NIPPOカラーのアイウェア&ヘルメット限定セットが入っています。どうぞご利用下さい。セット販売価格:35,000円(税抜)

祭畤⇔胆沢ダム間開通

今日の岩手日日新聞によると祭畤⇔胆沢ダム間が26日に開通するようだ。昔良くマウンテンバイクで走ったコースがロードバイク用のコースにリニューアルして開通ってところだろうか??一関や奥州近辺のサイクリストの定番コースになるな!早く走ってみたいです

室根山ライド

都合によりお店をしばらくお休みしていました。大変ご迷惑をおかけいたし申し訳ございませんでした。 本日はリフレッシュのつもりで室根山に登ってきました。秋晴れのすがすがしさを十二分に満喫できました。Yちゃんありがとう!本日の走行距離約97キロ。

ツール・ド・東北

9月13日ツール・ド・東北をくるんくるんサイクルチームLABO5人で石巻⇔南三陸町170kmを走って来ました。すごく参加者やスタッフが多い大がかりなイベントでした。コースはアップダウンがあって走りごたえ十分。スタート直後は人が多いからアリの行列の…

明日はツール・ド・東北

明日はツール・ド・東北。石巻から南三陸町往復の170kmを走ってきます。本日、代理受付いただいてゼッケンや参加賞のTシャツなどをいただきました。楽しんできます!

ステッカー完成!

ステッカーが出来ました!!ホワイトカーボン調とブラックカーボン調です。いかがでしょうか?ロゴの目立ち度はちょっと落ちるけどクールな感じになったのでは?基本、当店で完成車やフレームを購入された方に貼らせていただきたいと思います。

五区楽坂?

鬼怒川の氾濫すごいことになっている。全員救助される事を祈ります。 さて、今朝も走ってきた。舞川の五区楽坂?から舞草神社への超激坂に挑戦した。時速4キロ、バランスとりながらスリップしないようにシッティングで上る。上れた瞬間、これが本当の極楽坂…

KUOTA Di2化

今年も結構Di2化(電気式変速装置)の依頼が多い。その1台、KUOTAのULTEGRA Di2化を依頼された。このバイクはDi2対応フレームとなっているがケーブル引き込み用小物に専用品があるかも知れないけど、KUOTAの代理店で無いので不明?そこで今回もスペシャルパーツを…

雨、雨、雨

最近は雨、雨、雨だ。でも小雨なら走っている。どうせ体はシャワー浴びるし、ジャージは洗濯するし、自転車は水道でジャーってやればいい。でもやっぱ晴れてほしいな!

いわいピータ

8月23日のブログで紹介した磐井中学校PTA文化祭協賛事業エンブレム(最近よくテレビで聞く言葉ですな?)が先日行われた会議で正式に承認された。最終版はイラストソフトを使える同じPTAの方に細い細い要求を呑んでもらって作ってもらいました。これか…

BSチャリダー 9月12日放送

夏油ヒルクライム祭りだ! NHK BS チャリダーの次回放送もなんと北上夏油高原ヒルクライム大会特集だ。前回タイムトライアルに続いて次はメインレースのヒルクライム特集!こちらもお見逃し無く・・・と言いながら自分は・・・実は家でBS映んないので…

とびがもり水車音楽祭

朝、室根山のふもとで行われた「とびがもり水車音楽祭」に行って来ました。自転車で行きたかったけれど雨だったので車で行って来ました。思ってたより大がかりなイベントで大勢の人が関わり大勢のお客さんが来てました。スタッフは若い人たちが多く、新しい…

パンク!!

先日のライドで久しぶりにパンクした。原因は針などが刺さったのでは無く、単純にタイヤの摩耗でゴムが薄くなってたからだ。怪しいとは感じていたがここまで使っちゃだめだよね!ちなみにこんな時はタイヤの裏にパークツールのタイヤブート1枚貼ってやると安…

花巻ライド

9月3日、2人で花巻ライドしてきました。行きは北上川東岸を北上し宮沢賢治記念館を目指しました。帰りは花巻南インター付近から南下し夏油ヒルクライムコースを通ってのロングライド約150キロ。今回も良く走りました。 良く走るYちゃん。 北上展勝地からは…

BOMA C−1納車

BOMA C−1 XL フレームサイズ540mmを納車させていただきました。身長186cmの彼はあと数センチサドルを高く出来そうです。大きいことはいいことだ!?うらやましいかぎりです。クロスバイクで走り回っていたようですがこれで行動範囲もグゥーンと…

青いクリオネ

今朝、雨は降っていないが路面が濡れていた一関遊水地の中をうろちょろした。湿った草むらからの虫の合掌がすごいので思わず止まって聞いた。コオロギだろうか?キリギリスだろうか?いろんな音色が聞こえる。もう9月、秋ですねぇ! てなわけで濡れた路面に…

BSチャリダー9月5日放送

いよいよです! 9月5日(土)18時30分からNHK BS チャリダーで北上夏油高原ヒルクライムが紹介されます。夏油ヒルクライムが全国に紹介されるのもうれしいですが、朝比奈彩選手のあの珍事件?がどう扱われるのか興味津々です。お見逃しなく! とは言ったもの…

十文字ラーメン爆走185キロライド

昨日の事ですが、くるんくるんサイクルチームLABOのメンバーで十文字ラーメン爆走185キロライドしてきました。胆沢ダムを超え秋田十文字でラーメンを堪能し帰りは須川を超えてくる超ハードなミッション?みんな良く走りました。これで13日のツール・ド・東北…