くるんくるんサイクル

岩手の小さな自転車店『くるんくるんサイクル』のブログです

ツール・ド・東北

9月13日ツール・ド・東北をくるんくるんサイクルチームLABO5人で石巻南三陸町170kmを走って来ました。すごく参加者やスタッフが多い大がかりなイベントでした。コースはアップダウンがあって走りごたえ十分。スタート直後は人が多いからアリの行列の様、その後はばらけてきてチームLABOはスピードアップ。気持ちよく追い抜きしてきました。十文字ラーメン合宿?の成果か?ほぼ1時間おきくらいのところにエイドステーションがあってうまい物の提供があってお腹は十分にみたされました。最後のエイド後、冷たい雨にたたられ大変でしたが、チームLABO5人、最後はいっしょにゴーーール!
気になったのは駐車場が会場から10キロ以上も離れていて、しかも長い砂利道を通ってやっと駐車場なので勘弁してほしかった。おそらくその移動を含めると200km近く走った事になる。ゴール後のこの道、雨降りもあり気持ちがちょっとブルーになった。が、それを除く楽しい大会だったと思います。皆さんお疲れさんでした。