くるんくるんサイクル

岩手の小さな自転車店『くるんくるんサイクル』のブログです

2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

JAPANCUPオリジナルTシャツ入荷

2010 JAPANCUP CYCLE ROAD RACE オリジナルTシャツを僅かですが入荷しました。2種類あって①一つはTシャツなのにサイクルジャージのようにバックに3ポケットの付いた自転車通泣かせの逸品②もう一つは吸汗・速乾素材を用いた快適ハイ…

『いわにちリビング』に載っちゃいました。

やぁやぁ、『いわにちリビング』に載っちゃいました。照れますなぁ〜!インタビューではいろんな事聞かれたので、どんなふうにまとめるのかと思ってたら、さすが新聞記者さんですね。自分が言ったこと以上に立派にまとめていただきました。どうもありがとう…

グローブ入荷しました

「栗駒ちゃりティーヒルクライム」でお世話になったオンヨネさんからグローブなどを入荷しました。グローブ オンヨネロングライドグローブ 各色各サイズ オンヨネ ウインドブレーカー 軽い! コーダーブルーム ヘルメット 各サイズ LEDテールライトが点滅…

クルン太の冒険 第15弾

ご無沙汰しておりました。クルン太、約2か月ぶりの登場です。5月に入り今日もいい天気が続いてます。皆さん走ってますか?走る前、サイクリストだったらお肌のお手入れが大事・で・す・よ・ね!?

山形グランフォンド飯豊大会への参加者を探してます!?

『きたかみ夏油高原ヒルクライム大会』実行委員会(仮)で5月29日開催の山形グランフォンド飯豊大会への参加者を探してます。なんでかっていうと、その時に『きたかみ夏油高原ヒルクライム大会』の案内ビラを配りたいとの事でした。ビラ配りの協力をしてもい…

今だから、行ってみようかと思います

友人から原発の事を考えて見る映画のご紹介をいただきました。こんな時です。ちょっとだけ真剣に考えてみてもいいと思いました。問い合わせ先の戸田仕さんは一関市東山町でログハウスを作っているログビルダーで工房『のふうぞ』の代表です。このパンフレッ…

夏油ヒルクライム8月21日開催ほぼ決定!

5/20震災後初めての打ち合わせが北上市の岩崎地区交流センターでおこなわれました。各地のイベントが次々と中止となっている中、夏油ヒルクライムもダメかなと半分あきらめかけていたのだが・・・ナ・ナント「夏油はやる!」との事。あれからまったく音沙汰…

ファーナS1納車 ありがとうございます!

今日は一関市厳美町のK様にロードバイクKhodaaBloomファーナS1ポリッシュブルーを納車いただきました。初めてのロードバイクですが思ったよりずーっと乗りやすいし、走りが超軽いとビックリしておられました。通勤と健康増進に乗られるそうですが、いつかは…

5月28日の『いわにちリビング』で紹介されるよ!!

今日は、岩手日日新聞社の『いわにちリビング』の取材をうけました。岩手日日新聞とは岩手県南の記事を載せている地方新聞で『いわにちリビング』とは毎週土曜日の朝刊にその時々の地域の話題を載せている別冊総天然色情報誌です。この辺じゃ誰もが読んでる…

「栗駒ちゃりティーヒルクライム」開催される

今日はKOMEさん主催の「栗駒ちゃりティーヒルクライム」のお手伝いに行ってきました。私の担当はスタート・ゴール係、精一杯応援させていただきました。皆さんいい汗かいて楽しまれたのではないでしょうか。TAKEカメラで撮った写真をウェブアルバム…

お店の脇が氷屋さん

今日は中学校の運動会。お店の脇の空き地には恒例の氷屋さんが出店、天気も良く繁盛していたようです。でも風が強くてパラソルものれんも出せなかったようでなんか風情がなくてちょっと残念でした。くるんくるんサイクルの方は運動会の流れでたくさんの方に…

納車ありがとうございます!

納車ありがとうございます!当店でお買い求めいただいたお客様で当ブログに出てもいいよという方をブログに載せさせていただくことになりました。今日は栄えあるブログ掲載第1号のお客様です。一関市大東町のKさんはKhodaaBloomレイルS1を納車いただきまし…

5/11 新入荷

新入荷のご案内です■タイオガ スパイダーサドル S−Spec 専用シートポストに取り付けるタイプ ホワイト サドル5,565円 専用シートポスト2,940円 さてどんなすわり心地でしょうか? ■CST ケブラービート 700×23C 240g レッド・イエロー 3,780円 お手…

今日はハッピー1歳の誕生日

今日はクルン太のモデルであるハッピーの1才の誕生日です。おめでとう!お祝いにワンピースをプレゼント。何とも憂いを秘めた表情をみせてくれました。そういえば4コマ漫画『クルン太の冒険』を久しく掲載していませんねぇ・・・載せろ〜って声がチラホラ…

オープン2日目も大盛況!

オープン2日目となりました。天気も良く、たくさんの方にお越しいただきありがとうございました。この場をお借りして御礼申し上げます。写真はご来店記念で用意させていただいたプチプレゼントです。家族総出で準備しました。中身はキーホルダータイプのL…

『くるんくるんサイクル』発進!

『くるんくるんサイクル』が発進しました。沢山の方々からご祝福やらお祝いをいただき、ほんとうにありがとうございます。お店は外から中までお花や風船でいっぱいで、自転車屋というよりフラワーショップみたいな状態になっています。そして沢山の方にお越…

いよいよ明日オープン!

今日も遅くまで準備をしていました。いよいよ明日というか朝を迎えると『くるんくるんサイクル』がオープンです。まだまだ準備不足の中のスタートとなりますが、精一杯頑張ろうと思います。でも気負わずマイペースで気持ちはおっとりのんびりでいこうと思っ…

素敵な絵をありがとう!

子供(小6)のお友達のSちゃんがこんなに素敵なかわいい絵を描いてきてくれました。どうもありがとう!(^^)! さっそくお店に飾ってみたよ!

不思議な虹に遭遇

今日は午前中、子供達とハッピーを連れて一関遊水地公園までお散歩サイクリングをしました。途中不思議な虹に遭遇!空の上に真横に広がっているではないですか!こんなの見るの初めてでしたが、余震のつづく昨今だから何か良くない事の予兆ではないかとかん…

棚を取り付けてみました

今日は作業スペースの上部には棚を取り付けてみました。自転車は2台を支柱式展示してみました。見えませんが地震対策改造してるんですよ!店舗らしくなってきました。自転車はくるんくるんサイクル初のロードバイク、コーダーブルームファーナS2、ポリッ…

ツバメ通信その2

昨日お店にやってきたツバメですが『ツバメ通信』としてコーナーを設けてみました。ツバメ達はやはり巣を作りはじめたようです。うれしいですが問題発生!電気を点けたらせっかく作った巣が熱くなるし、看板を照らせなくなる!こまりました。そこで考えまし…

OPENは5月7日

大変お待たせいたしました。『くるんくるんサイクル』は 5月7日土曜日朝10時OPEN! することにしました。まだまだ準備不足のところはありますが、OPEN後少しずつ少しずつ理想に近づけていきたいと思っています。大がかりなレセプションを行う予定…